• ベストアンサー

贈り物のペーパーウェイト、お勧めのものや購入店など教えてください

40歳高校教師(社会科)をしている男性に贈るお祝いの品物候補としてペーパーウェイトを考えています。 ですが、どこにかいに行ったらいいものがあるのか分りません。 お勧めのブランドや売っているお店、品物などご存知でしたら是非教えてください。 ちなみに都内で探しております。 予算はおよそ5千円から1万円以内。 どうぞご協力宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

文房具といえば、日本一の品揃えを誇る伊東屋本店でしょう。 参考URLをご覧ください。 他には、通販で下記のページが有ります。 http://www.artglass-jp.com/products/paperweight/paperweight.html http://www.ztv.ne.jp/okada521/link/paperweight.htm http://ww5.et.tiki.ne.jp/~bidoro/Crystal/paputop.htm

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/index.html
soralalala
質問者

お礼

たくさんのサイトをご紹介下さりどうもありがとうございます。 文字や絵を彫りいれることも出来るんですね。 今回は、デザインまでいいアイデアが浮かばないので伊東屋にいって色々と見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 就職祝いに贈るもの

    新社会人(男性)に、就職祝いでネクタイかベルトを贈ろうかと思っています。そこで、お勧めのブランドを教えて頂きたいです!予算は1万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 財布でおすすめのブランドは?

    私は高校2年生の女なのですが、財布を買い換えたいと思っています。 ある程度ちゃんとしたブランドのものを買って、2~3年くらいは使う予定です。 高校生にはあまりにも不釣り合いなブランドや、サマンサ(可愛すぎるので)や、マリクワやアナスイ(周りで持って多く、ベタすぎるので)は避けたいです。 しかし、せっかく買うので、いいの持ってるんだね、とわかる人にはわかってもらえるブランドにしたいです。 デザインは、ヴィトンのように、全面的にロゴが入っていて、ブランドを強く主張しすぎているようなものはちょっと……と思っています。 候補としてはバーバリーをあげています。 (バーバリーのチェックは有名なので、上記と矛盾しているかもしれませんが……) 予算は3万円以内のつもりですが、すごく気に入ったものがあれば、4万円までならなんとか出す事も可能です。 皆様のお知恵を貸して頂けたら幸いです。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • プレゼントにアクセサリー。お勧めのブランドやお店を教えてください(還暦のお祝い)

    こんばんは。 義母の還暦のお祝いにアクセサリーを考えています。 手持ちのシルバーのネックレスに合うペンダントトップを 探したいのですが、どういうブランドやお店がいいのか分りません。 予算は3~5万で、都内で探しています。 60歳くらいの女性がアクセサリーを買う場合は、 どのようなブランド(お店)ですか? 4℃に素敵なのがありましたが、若いでしょうか。 ペンダントだと鎖に通るか分らないので、 ネックレス付きにしようかとも思っています。 どうかよろしくお願いします!

  • 誕生日イベントのあるお店

    友人の誕生日がもうすぐなので、都内でお祝いをしようと思っています。 23区内でお勧めの誕生日イベントがある店をご存知でしたら教えて下さい。 予算は5000円以内で考えています。

  • 牛肉の贈り物

    すき焼き用の牛肉の贈り物を考えています。それなりのブランドで、予算は、5千円から1万円の間くらいで、どこかいいインターネットショップを教えてください。もらったひとが、あそこのお肉なら大丈夫って思えるようなお店がいいです。

  • 来週パリに行きます。ルネラリックを購入したいです。

    来週パリに行きます。ルネラリックを購入したいのですが、 パリで購入できるお店を教えていただけないでしょうか。 欲しいものは香水瓶やペーパーウェイトなど、1-2万程度でさほど高くないお品物です。 特に香水瓶に興味があります。 ご存知の方ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • マザーズバッグ の プレゼント

    マザーズバッグをプレゼントしたい。 以前、使っていたのがコムサのショルダータイプのマザーズバッグが、壊れてしまったそうで買い換えてあげたいと思っています。 条件  ・ショルダーとして使用可能なこと。(ショルダーとしての利用がメイン)  ・ファスナーなどでバッグを閉じることができ、財布などが落ちない作りであること。  ・予算的に10000円以内。 ブランドにはこだわらず、色柄も無難なもので構いません。 おすすめの品物やその品物が購入できる店(都内近辺)を教えていただけると助かります。 #用があり、一緒に見に行くことはできないため、私ひとりで選定します。 よろしくお願いします。

  • フリーペーパーの配り方

    アマチュアで活動しているミュージシャンを特集したフリーペーパーを作りたいと考えています。 配布場所は、東京都内のレコード店やレンタルCD屋、ライブハウスやレンタルスタジオなどを予定しております。 それでお店への配布方法なのですが、 1店舗に対して、置いていただく部数は、10部~100部ぐらいを考えていて、 お店の数は、300店舗ほどになると思います。 ※年4回ぐらい発行予定です。 そのような場合、どのような方法でフリーペーパーを配達するのがベストなのでしょうか。 予算をかけたくないので、なるべく安くなる方法を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 彼へのバレンタインの贈り物

    こんにちは。以前彼へのクリスマスプレゼントについてお聞きした者です。その際には、皆さんからのアドバイスが大変役に立ちました。 今回は間近に迫っているバレンタインについてお聞きしたいと思います。クリスマスにはジッポをプレゼントしたのですが、今回は財布か時計を贈ろうと思っています。彼(23歳・社会人)、私(23歳・学生)でつき合って9か月です。ポールスミスなどのブランドを考えているのですが、社会人の彼には子供っぽすぎるのではないかと、迷っています。また、今現在も引き続き留学中なので、金銭的にあまり余裕がありません。そこで予算は1万円~2万円の間と考えています。 そこで、この予算内でのお勧めブランドや、他にこんなものがよいのではないかというアドバイスをいただきたいと思います。随時補足・説明させていただきますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう