• ベストアンサー

マクドナルド

今度マクドナルドでバイトをしようか迷っています。昼間は大学が忙しいので夜間メンテナンスパーソンというのならできそうなのですが、詳しい内容を知っている方や経験者の方がいれば何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.1

元・OP(キッチンの方ね)の方でつい1年前までやっておりました。 求人にも謳ってるように 「週2の2時間」でもOKです。 土日のお昼2~3時間だけ入って平日はお休みとかね これもできるって言うことです。 たとえば6月はレポートが忙しいから全部休みとか… 週単位だから、これもOK 夏休みは宿題を早めに終わらせて後半ガッツリ稼ぐぞ!と言うのもOK ただし、忙しいときや人間が足りないときは容赦なく電話がかかってきます(NOと言えることも可能です。) 半ば抽選なので希望通りに入ることができない可能性もあります。 (希望シフトは12:00~18:00 現実は11:00~17:00とかね) 朝や夜間はあまり人が来ないので(地域にも寄りけり)掃除が主になります。 また、補足とか欲しければどうぞおっしゃってください。 詳しくは面接時に社員さんに聞くといいでしょう。

penkonkon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

夜はクローズと言って基本的に男の人なら、キッチンでサンドイッチ類を作りつつお客さんが来てない時はキッチン内の清掃業務で、閉店後は清掃と明日の開店準備。女の人なら、カウンターで接客しつつ空いた時間にフロアやトイレ掃除、ドリンク周辺の物をシンクへ持って行き、洗ってもらって返ってきたのを、元の場所へセッティングやシェイクの洗浄、資材補充等、明日の開店準備。シンク(男女ともあり)は洗い物です。10時以降は時給が25%増しになります。

penkonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。