• ベストアンサー

マクドナルド<バイト>

マクドナルドでバイトしたいのですが、僕はハンバーガーが食べれないのであまりマクドナルドには行きませんでした。こんな人はアルバイトする上で不都合なことってあるんでしょうか?経験者に聞いてみたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rem1981
回答No.2

私も以前、マクドナルドでアルバイトをしていました。 それほど好きじゃなかったので、全部のハンバーガーを食べたことはなかったのですが・・・ 特に問題はありませんでした。 お客さんからの質問で Q. どれがオススメ? どれがおいしいの? A. 期間限定バーガーをおすすめる。 ↓ それ以外といわれる(よく言われる ↓ 一番、売れてるものをすすめる ↓ ダブルチーズバーガー、 テリヤキバーガー、 とか、それはバイトしてけばわかります^^ また、バーガーを構成している 材料も習いますので Q.野菜の入ってるのが食べたい A. テリヤキバーガーなどどうでしょうか? と、食べたことがなくても きちんと答えることができます。 マクドナルドの匂い(ポテト、ハンバーガー等 が平気なら問題ないんではないでしょうか。 あとはやっぱりアレルギーがないとかですね。 単に食べられないだけなら、ぜんぜん問題ないかと。 また、男の人だと 裏側(バーガーを作るほう)に回るところもあります。 場所によってでしょうが^^; そういう場合でも、味見するわけではないでしょうから 大丈夫だと思いますよ。 基本的にマクドナルドは とてもよく作りこまれたマニュアル通りに 販売、接客、バーガー製造を こなすところです。 わりと誰でもできるとおもいますよ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

σ(・ω・*)は マックにメニューがあるとしても やっぱ覚えた方が良いと思うし もし お客さんが ちょっと聞こえずらい感じで メニュ-を言った時に メニュ-を知ってるか 知ってないかで 聞こえずらいかどうかも 結構変わってくると思うんです。。 復唱もするし。 男の方だから たぶん 厨房から始まるかもだけど カウンタ-もやると思うから。 面接頑張ってくださいね★

• yasya
回答No.1

飲食関係で大変なことは「どれがオススメ?」と聞かれることだと思います。 つまり、味が分かっていないと答えようがないんですよ。(なので、「食べられない」というのは不利かなあ) まあ、キッチンの方だったらそういう心配はないかもしれませんが、「食べられない」原因がアレルギーなどが原因でしたら、悪化することも考えられます。 (実際に、ミスドで小麦粉アレルギーが酷くなった人を知っています) つまりは、「普段慣れ親しんでいないところでバイト」というのはきついものがあるかもよ、と言うことですね(^^;