• ベストアンサー

マクドナルドのバイトについて

この休みにマクドナルドのバイトの面接を受けることになっている者です。そこで質問なんですが、明らかに半年で辞めるとわかっている人を雇うものでしょうか? 私は学校の都合上、バイトをできるのは最大半年という状態です。面接の時に半年しか働きませんとはさすがに言いませんが、学校について質問されると、嫌でも半年しか働けないことがわかってしまう状態です。これではやはりマクドナルドでバイトは無理でしょうか? どうしてもマクドナルドで働きたいので、アドバイスをお願いします。

• felx
  • お礼率46% (117/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijorta
回答No.1

マックなど店では、バイトの従業員の辞めたり入ったりする回転は、かなり速いと思います 半年もやれば十分だと思います。 でも、面接時に半年しかできないことを隠したほうがいいと思います。 それのほうが採用されやすいと思います そしてやめるときには、1ヶ月前にその旨を伝えたほうがいいと思います。 当然やめたらその店にも迷惑がかかりますから 半年も働けるんであれば必ず雇ってくれると思います

その他の回答 (1)

• marco100
回答No.2

バイトの数は常に流動的です。 雇う方も勝手なもので、バイトがあふれていれば、いらないし、みんなやめてしまって少なければ、たとえ短期でもほしいものです。 はじめから半年でやめるということは言う必要はないと思います。 そうでなくてもみんなすぐにやめていくものです。