• ベストアンサー

phブロック

今、GEXのphブロックを使おうかどうか迷っているところです。 ところでGEXのphブロックって、危ない薬品は入っていませんか? あるHPで見てホントかなっと思って質問しました。 また、phブロックについての意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaa_ko
回答No.1

PHブロックを超初心者の頃に使ったことありますが(PH6.5) 換水時の水のph7.5のままでまったく効果ありませんでした。 アルカリ性に傾けるものも入っていなくて、ダメだこりゃと思いました。 調べたところ、こうゆう声はよく聞きます。

0sakuragi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >換水時の水のph7.5のままでまったく効果ありませんでした 全然効果ないんですか!? やはり使うのはやめたほうが良いんでしょうか…