• 締切済み

環境音楽?現代音楽?特殊音楽?音楽?

世の中にはホントに様々な作品がありますが、 最近は特殊な作品にはまっています。 そこで、皆さんの知っているオンリー1なCDを教えて下さい。 情報が得にくい世界なような気がして、、、 例えだと、『トンボの羽音を録音した作品』とか        『金属音をサンプリングして~』とかソッチ系です。 より変態度が高い作品を求めています。

noname#16050

みんなの回答

• caster7
回答No.3

"Animals Of Africa" 様々な動物の鳴き声。これは音楽とは言えないか。 Dave Soldier & Richard Lair"Thai Elephant Orchestra" 象が演奏。これは音楽になっている。 個人的には変態音楽なら次の二つ。 "Antologia De Musica Electronica Portugesa" ポルトガルの実験音楽コンピレーション。 "Haunted Weather" David Toop監修のコンピレーション。これはまさに"環境音楽?現代音楽?特殊音楽?音楽?"状態だと思います。

回答No.2

「ラジオ体操のすべて(キングレコード)」。その名の通り、戦前から現在に至るまでのラジオ体操の歴史がわかります。付録の本はマニアにはタマランでしょう。  「黄金の鼓動(パルス)!!/銅鐸(ビクター)」は銅鐸を即興で心のおもむくままに叩いた作品。意外にいいです。

• ysk26
回答No.1

「作品」でもなんでもありませんが、CDになっているということで… ご存じかもしれませんが、少し前に、「トリビアの泉」で「オナラの音を集めたCDがある」っていうのをやってました。 詳しいことは何も覚えてませんが、「へぇの本」なんかを探せば載ってると思います。

質問者

お礼

ホントに「作品」でもなんでもありませんね。 ありがとうございます。