• ベストアンサー

ラブ・ペンダント??

1枚のペンダント・トップをパキンと2枚に割った形で、 それぞれを恋人同士が持つっていうの確かありましたよね?? エルメスでしたっけ?? 自分には関係ないやって感心なかったんですが 急に必要な立場になってしまいました。(笑) ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
maldiver
質問者

お礼

mimidayoさん、はじめまして!! おぉ~っ!! まさにこれです~っ!! やっぱりエルメスだったんですね~。 どうもありがとうございました。 何とかゲットできるよう、ぐわんばりますっ!!

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

maldiverさん、こんにちは ロケットペンダントの事ですね。 エルメスの物は見付かりませんが、下記URLは参考になりませんか。 http://www.engift.com/locket.htm

参考URL:
http://www.engift.com/locket.htm
maldiver
質問者

お礼

kotokoさん、はじめまして!! ロケットペンダント、ふむふむ、こういうのもあるんですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベル型のペンダントトップについて

    閲覧頂きまして、ありがとうございます。 当方、ベル型のペンダントトップを探しています。 一度ネット上でベルの形をしたペンダントトップを見掛けてから、 ずっと気になっていました>< (その時は物凄く高価な物でしたorz) きちんと音が鳴るタイプを探しているのですが、 安価な物でその様なペンダントトップはありますでしょうか? 何方か、見かけた事がある方いらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致しますm_ _m

  • 堂本剛くんのペンダント

    最近、TVや雑誌に剛君が出ている時によく身につけていたペンダントが どこのものかを探しています。 ポールチェーンで2つペンダントトップがついています。 1つはギターのピックのような形をしています。 シルバーだと思います。 どなたかご存知なんですか?

  • 天然石をペンダントにする方法

    子供が旅行でメノウ(?)の天然石をもらってきました。記念にペンダントにしたいと言っているので 穴でもあけ、手芸店で皮紐でもかって・・・と思ったのですが 時間をかけてコツコツ削れば穴ぐらい・・なんて思ったら大間違いでした。(笑)堅くてまず最初のくぼみすらつけれません。 アクセサリー加工のお店に出したら早いのですが それほどのものでもないし・・・・ 何か良い穴を開けないでもペンダントトップに作れるような方法。またそれを紹介してるようなHPはありませんか??

  • エルメスの…

    エルメスの、おそらく2001年の限定だと思うんですが、ペンダントトップで、ゴールド・シルバーどちらもある、鍵のような形をしたものが出たと思うんですが、それについて詳しく教えて欲しいんです!購入方法など、多岐に渡って教えていた」だけると助かるのですが…お願いします!

  • アルファベットのペンダントトップ

    アルファベットのペンダントトップ、またはチャームブレスレットにつけられるようなチャームが欲しいと思っています。 アルファベット、というとサマンサティアラ(でしたっけ…?)のペンダントのような「プレートにアルファベットが彫られている」ものが挙げられると思うんですが、そういうものではなくてアルファベットの形そのままのものが欲しいんです。また、ジルコニアなどでキラキラしているものではなく、シンプルなシルバーのものが欲しいです。 それと、これが一番難しいところだと思うんですが…できれば26文字全部そろっているものがいいんです。日本で見るものはAとかKとかJとか、日本人の名前にあるものしかないと思うんですが、例えばQとかPとか、日本人名にはありえないような文字が欲しいです。 何文字も買いたいので、予算は1つ2000円程度までだとありがたいです。 何かいいものをご存知の方、教えてください。

  • 遺骨のペンダント

    夫の妹さんが5年前に病気で亡くなって、遺骨が入ったペンダントを肌身離さずつけてました。付き合っていた頃からずっと、シャワーと寝る時以外は必ずです。生前何もしてやれなかったし、良いお兄さんじゃなかったから、俺なりの弔いの仕方って言ってました。 少し気になってはいましたが、良いとも悪いとも言える立場じゃないから、触れないでいました。 でも最近結婚して、半年くらいたったのですが、最近急につけなくなりました。ネックレス最近つけないの?って聞いたら、俺にはもう結婚指輪があるから と言われました。 私には良く分からないですが、結婚すると、家族への思いへ一区切りつけたりするものでしょうか?

  • 彼女にプレゼント ピアスかペンダントか

    学校の関係でしばらく彼女と遠距離になるため、プレゼントをあげたいと思ってティファニーのピアスかペンダントを考えています。ただどちらにするか決めかねています。両方あげれたらいいのですが、自分は学生のため予算的に難しいです。 彼女は22歳の学生であまりアクセサリーにこだわる人ではありません。ピアスはよくつけていますが、ペンダントはあまり持っていないということもあってかそんなにつけていません。だったらピアスの方が使ってもらえるかなと思ったけど本人曰く、よくなくし易いそうです(汗  女性の皆さんのご意見をお聞かせください。 

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)

  • ペンダントトップのロウ付がうまくできません…

    木目金で制作したペンダントトップに銀線で作った丸カンをつけたいのですが、ロウ付がうまくできません。 ロウは7分ロウを使ったり、5分や3分を使ったりしましたが全然溶けずに、岩石のような形になってしまいます。恐らく、周りが熱くなっていないせいかと思い周りの木目金を熱くしてもなかなかロウが溶けません。また酸化しているせいかと思い、何度か洗浄したり削って、挑戦するもののフラックスが酸化したりしてなかなか溶けません。 しまいには火を熱くしすぎたせいか丸カンが溶けてしまう始末です。 どうしたら、成功するのかおしえていただくと助かります。

  • アームつきペンダントを探しています

    よろしくお願いします。 ダイニングにつけるアームつきのペンダントを探しています。自分で探し当てたのは、松下電工から出ているものなのですが、理想は数年前にヤマギワが出していたBOBARMというシリーズなのです。(現在はもう販売されていないようで、がっかり、、、) あまりない形だと思うのですが、他にご存知のものがありましたら情報をお願いします。 追伸:予算は3万円くらいまでです。    アルテミデの天井付けなんか高嶺の花です。。。

専門家に質問してみよう