-PR-
解決
済み

筆まめVer11のインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14271
  • 閲覧数547
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

筆まめVer11を購入したのですがインストールができません。
インストールしている途中で「コピーされたファイルを確認しています」とでて、「コンピューターから筆まめファイルを消去します」みたいなことがでて、最後に「筆まめVer11のインストールを完了できませんでした」とでます。
完全にインストールする場合は再度Setup.exeを実行してくださいとでます。
何回やっても同じです。

インストール先フォルダは C:\ProguramFile\creoapp\Mamew11になっていました。

パソコンはまだまだ初心者ですが指示どおりにすればできるといわれて、購入したのですが、思うようにいきません。インストールできないと言うのは何かおかしいのでしょうか? アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

クレオのホームページのFAQに、インストールが失敗するケースとして、共有ファイルの設定が読み取り専用になっている場合にインストールがうまくいかないことがあるとの記述がありました。
この設定を修正するツール「インストールチェッカー」もダウンロードできるようです。
ご確認されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
yoshito

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます。
早速、クレオのホームページを見て教えていただいたとおりしましたらインストールできました。
あんなに悩んでいたのが嘘のようです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

もしアップルレード版であれば、インストール先を以前のバージョンのホルダに指定しないと自動的には確認してくれないみたいです。
どういったパッケージをご購入されたのでしょうか?
補足コメント
yoshito

お礼率 28% (4/14)

通常版だと思います。
オレンジ色のパッケージなんですが・・・。
投稿日時 - 2000-11-26 19:33:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

筆まめサポートセンター  東京 03-5977-7858 月曜~土曜日 10:00~12:00 13:00~17:00 こちらに問い合わせれば丁寧に教えてくれますよ 又はスタートガイドの最後に付いている(お問い合わせ表)に必要事項を書いてFAXで問い合わせても良いと思います これにはエラーメッセージを書き込むところがあるのでメッセージの内容を細かく書いておくと良いです
筆まめサポートセンター  東京 03-5977-7858
月曜~土曜日 10:00~12:00 13:00~17:00
こちらに問い合わせれば丁寧に教えてくれますよ
又はスタートガイドの最後に付いている(お問い合わせ表)に必要事項を書いてFAXで問い合わせても良いと思います これにはエラーメッセージを書き込むところがあるのでメッセージの内容を細かく書いておくと良いです
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
う~ん、どうしてでしょうね??
インストールの途中で、間違えたボタンを押したりしていませんか??
特にインストールするフォルダを指定するときに、四角い「インストール」する大きなボタンを押さずに、下の「キャンセル」、「戻る」などのボタンのあるところを押してしまっている、とか??(私も時々やります…) (^^;)

もう一度、最初からちゃんと確認しながらやってみてもらえますか??
そして、どの時点で症状が出るか「補足」していただければ、何かわかる「かも」しれません。