Windows10で筆まめが起動しない エラー状態OxcOOOO12f

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレード後、筆まめが起動しなくなった。
  • 再インストールやアンインストールを試したが、エラーメッセージが表示され、進めない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10にしたら筆まめが起動しない

筆まめVer27ですが、windows7から10にしたのですが全く起動しなくなりました 【Mamew27・exe-正しくないイメージ  C:¥windows¥system32\Msvcd140.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます 元のインストールメディアを使用して再インストールするか システム管理者またはソフトウエア製造元に問い合わせてください エラー状態 OxcOOOO12f このようなメッセージが出てきます。一応筆まめ再インストール方法に倣ってアンインストールをしてみても、次の指示の「インストール先フォルダを削除」で指示された 「ファイル名を指定して実行」の欄で名前の欄にこれまた指示されているC:¥Program云々を入力すると そこで「指定されたファイルは見つかりません。間違っています」というようなメッセージが出てくるので、そこから進めず 本当に困っています どなたかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Broner
回答No.4

メーカーは、買い替えろと、言います。 買い替えた方が良いのでは。

• jj-grapa
回答No.3

Windows10に筆まめVer27をインストールしたと言うことですが、もしかしてDVDからインストールしたのではありませんか? 「筆まめマイページ」からインストールするのが正しい方法です 筆まめVer27の方法を探しましたが見つかりません ↓この方法で出来ませんか https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

• tamu1129
回答No.2

下記のページからセットアップ情報削除ツールをダウンロードして実行します(使用している製品に対応しているセットアップ情報削除ツールを使用してください) https://fudemame.net/support/download/fude27/ 通常ならこれで再インストールは出来るはずですが、情報削除ツール使ってもプログラムファイル群はそのまま残っています 心配なら、エクスプローラを起動させて C:\Program Files (x86)\Creoapp(32bitOSならばC:\Program Files \Creoapp)フォルダーから全て削除してしまってください 筆まめの住所録やデザインデータはドキュメントフォルダーの中の筆まめフォルダーに保存されています 本来はこのフォルダーと筆まめのアンインストール・再インストールに関係がないのですが、再インストールの際に筆まめフォルダーが初期化されてしまい、サンプル住所録のファイルだけしか残らないというおかしな現象に遭遇した事があるので、筆まめフォルダーの中身はコピーして別な場所に保存してから、情報削除ツールと再インストール作業を行ってください

• ahoabe
回答No.1

まずはWindows10入りのPCでソースネクストのHPを開きソースネクストにwindows7で登録して有るメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きマイページの右側に有る変更をマウスでクリックして新しいPC Windows10入りに変更登録したらバージョン27がダウンロードとインストール出来て起動するはず。