• 締切済み

筆まめ27起動せず(起動ファイルが無い)

筆まめ27(ダウンロード版、OS:WINDOWS8.1)が起動しなくなり、アンインストール/再インストールを繰り返した(再ダウンロードも実施)が動作せず、しかもC:¥plogram files(×86)¥Creoapp¥Mamew27内に”mamew27.exe”が存在していない状況です。(他のフォルダーやファイルはあるのに...) どう対応したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

ご質問と、皆さんのご回答を拝見しますと、 筆まめだけの問題ではなさそうな気配です。 よろしければ、PCのメーカー、型番、 OSのバージョン、ビルドナンバーを追記できますでしょうか? 再インストール、その他の対応でも、 >¥plogram files(×86)¥Creoapp¥Mamew27内に”mamew27.exe”が存在していない状況です。(他のフォルダーやファイルはあるのに...) 通常では、考えにくい現象です。

tkhbn
質問者

補足

小生のパソコンはNECのVS570/Sでwindows8の バージョン6.3(ビルド9600)です。 アカウント情報がおかしいかと思い別アカウントにしてダウンロードしても 同様でした。

• yota2014
回答No.4

http://www.softantenna.com/wp/windows/api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dll/ 上記に 「vc_redist.x64.exe」は64ビット版プログラム用の再頒布可能パッケージ、「vc_redist.x86.exe」は32ビット版プログラム用の再頒布可能パッケージとなります。64ビット版Windowsの場合どちらもインストールすることができますが、手元の環境では32ビット版のvc_redist.x86.exeをインストールした段階で症状がおさまりました。 同様の症状で困っている方はお試しください。 となっています、質問者さんの場合はX86ですから32Bit版を落とされたのでしょうが 64bit版もインストールしてみてはいかがでしょうか

• yota2014
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/img/img7110/manual_8.pdf 筆まめ26で解説されていますがこれをすべて試してください

tkhbn
質問者

補足

ご提案ありがとうございました。 しかし私も当資料を見つけて対応済であり、状況は変わりませんでした。

回答No.2

まずはじめに、ユーザーの住所録データをバックアップしておくことが重要です。その後、プログラムをアンインストール実施し、Creoapp フォルダが残っていたら削除し、パソコンを再起動してから新しくインストールし直してみてください。

tkhbn
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。 実施してみましたが、変化はありませんでした。

• yota2014
回答No.1

下記からVisual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージをインストールしてみてください。 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145

tkhbn
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 当ファイルをインストールしましたが状況は変わりませんでした。