筆まめ29の起動ができない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。
  • 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。
  • お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの起動

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1231/2099)
回答No.1

Ver29もVer30と同じ認証システム使っているので現象が出ます ネット回線を使えないようにすれば筆まめは起動してくるようにはなります 下記のページに対策用DLLファイルがあります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html しかし、さすがソースネクスト このDLLを使った場合の不具合が記載していません このDLLに置き換えると、自動アップグレードやアップデートデータが出た時に案内を出さないようになります(自分で手動でやればいいだけなんですが) まぁ起動してこないよりマシですけどね 下記のページで詳しく説明されている方がいるので一度目を通してみてください https://mato-memo.net/windows/mame29-error.html

関連するQ&A

  • 筆まめについて教えてください。

    筆まめver.24を持っています。パソコンをwin10に買い換えましたので、新しいパソコンへはver.30アップグレード・乗換版のダウンロード版の購入で良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer28からVer29へのアップグレード

    筆まめVer28からVer29にアップデートできません。 「筆まめVer29アップグレード・乗換版バージョンアップサービスダウンロード版」を購入しました。説明どおり筆まめVer28を起動して、アップグレードのメッセージが出た後にOKを押し、ダウンロード開始、ファイルの展開終了しても、バージョンアップしません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動に関して

    筆まめのバージョンアップをしようとVer.32のアップグレート・乗換版を購入し、ダウンロードしましたが、起動できません。 タイトルは出てきますが、そこから進みません。 できれば、お話しながら先を進めたいのですが、電話が全くつながりませんので、こちらに質問させて頂きました。 ご対応何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 初期化で筆まめVer28が消えた。

    パソコンを初期化したところ筆まめVer28アップグレード乗り換えダウンロード版が消えなくなった、どうすれば良いのですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31 アップグレードについて

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版を購入しました。直ちに使用したいのですが、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.34 アップグレード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス」を購入し、ご注文履歴のページに載っているものの、お持ちの製品⼀覧にアイコンが表示されなくダウンロードとインストールが出来ません。 旧バージョンの筆まめVer.28はアイコンが残っています。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ バージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 購入でアップグレードできますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめアップグレード乗り換え版ver.30

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめアップグレード乗り換え版ver.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →宛名印刷で差出人の印刷を忘れたため 後から差出人だけの印刷のやり方が分かる方がいらしたら教えて下さい お願いします お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31オールシーズンを購入しましたが

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer31 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (Ver31の乗り換え版を活用中、今回Ver31オールシーズン乗り換え版を購入インストールしましたが活用中の乗り換え版をアンイストールしてもいいですかご返答お願いします → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31アップグレード

    ■製品名/バージョン(:筆まめVer.30) → ■パソコンのOS(:Windows10) →PCで筆まめVer.31アップグレード乗り換え自動バージョンアップサービスを取り込みダウンロードしました。  旧筆まめも操作できなくなった。シリアル番号表示有り、番号が分からない為に前に進めません。対策は無いですか。 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう