筆まめVer.30 インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30 通常版パッケージ版のインストールができません。Win10でアップデートも最新で常駐ソフトも切ったり再起動も試しましたが反応がありません。
  • 製品登録をしてFM30.exeをダウンロードして解凍は出来たのですが、インストールする.exeに盾マークがついており、管理者として実行するにしても何の反応もありません。
  • どうすればインストール出来るのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.30 インストールできない

筆まめVer.30 通常版パッケージ版のインストールができません。DVD起動からのセットアップ画面は出るのですが、インストールをクリックしても何の反応もありません(電話帳・人名辞典・引越しは起動して進んでいきます。) Win10でアップデートも最新で常駐ソフトも切ったり再起動も試しましたが反応がありません。製品登録をしてFM30.exeをダウンロードして解凍は出来たのですが、インストールする.exeに盾マークがついており、管理者として実行するにしても何の反応もありません。どうすればインストール出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.2

ユーティリティーが起動して進んでいるなら、筆まめ自体はインストールされているのではないかと思います 一度筆まめVer30のセットアップ情報削除ツールを実行後、筆まめver30をアンインストールしてください https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/ その際に、ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーが初期化されてデータが消去される現象が出る事があるので、このフォルダー内にある住所録(拡張子.fwa)とデザインデータ(拡張子.fwb)は別な場所やUSBメモリなどにコピーしてバックアップしておいてください その後、ダウンロードして展開した インストールする.exeの方で良いので、これを実行してください 縦マークはこのファイルは付く仕様です 心配なら、このファイルを右クリック→プロパティ→セキュリティタブを選択 インストールするユーザー名をクリック アクセス許可が、フルコントロールになっていれば大丈夫です 結果はどうなりますか? インストールは済むが、筆まめが起動しないという現象は別問題を含んでいます インストールが済むと、デスクトップ画面に 筆まめ Ver.30起動アイコンが作成されます この起動用ショートカットアイコンが出るか確認してください

gotoh-t
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ないです。折角教えていただいたのに、その方法では解決できなかったので、諦めて他のを入れました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

Windows10の完全な再起動はお試しでしょうか。 シャットダウンまたは再起動を選ぶ際に、あらかじめキーボードのSHIFTキーを押したままにしてから、どちらかを選ぶと次回の起動は完全な再起動を行います。 ※ Windows8から、起動時間短縮のために高速スタートアップという機能が追加されました。これは起動中の状態を次回の起動にも利用することで、高速化がされています。通常は高速スタートアップで問題は出ませんが、不可解な動作をしたときは、完全な再起動を試すと良いです。 ※ 念の為、筆まめVer30のインストール手順の情報もご案内します。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7017.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

gotoh-t
質問者

お礼

 連絡が遅くなって申し訳ないです。折角教えていただいたのにその方法では解決しませんでした。今回は諦めて他のを入れました。

関連するQ&A

  • 筆まめVer.29について

    筆まめVer.29の体験版は、起動できますが、筆まめVer.29のパッケージ版は、起動すると「必要なファイルがいくつかがインストールされてないか、レジストリーが不正に書き換えられています。」のメッセージが出てしま い使えません。 パッケージ版は、通常版です。 アップグレード版ではありません。 体験版をアンインストールしてからパッケージ版をインストールしてます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のインストールで解凍中にエラー

    製品:筆まめVer.30乗換えダウンロード版 OS:windows10(最新にupdate済み) 本バージョンのダウンロード版製品を初めてインストールします。 サイトよりダウンロードした“FM30.exe”をクリックし解凍先をデスクトップを指定して実行中にエラーが発生し、インストールができません。 エラーコード:エラーが発生しました。(0x00000007)(0xE0000003) なお、試しに“ノートンセキュリティ”のインストール起動プログラムを実行してみましたが、解凍処理フェーズは正常に完了します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30がインストールできない

    Windows8.1、筆まめVer.18インストール済み。OS初期化してソフトは筆まめVer.18のみインストール状態。インターネットは接続済み。ウイルスソフトは使用していない状態。 筆まめVer.30アップグレード・乗り換え版をDVD版, ダウンロード版どちらでインストールしようとしても「インストール.exe」は起動するものの、「15秒待機しても」、「今すぐ開始」、「カスタム・インストール」をクリックしてもインストーラが終了してしまい、インストールできません。ほかのWindows10、Windows7のパソコンにはインストールできました。再度OS初期化してハードディスクも初期化していてもダメです。どうしたらインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール後の筆まめver.31

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.31 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Win10 ■質問内容 →インストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません・・・」の表示が出ます。Win10のシステムからソースネクスト アップデートを実行しようとすると「Message.exeが見つかりません」と表示されます。 筆まめver.31自体は問題無いようですが、対処法は? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27 開かない

    製品名/バージョン(筆まめVer.27パッケージ版) パソコンのOS(Windows10) 筆まめVer.27が突然開かなくなりました。筆まめVer.27のアイコンをクリックすると通常の起動時に表示される「筆まめVer.27」の画面は表示されますが、開きません。起動に問題があるのか、その他なのかわかり兼ねます。開けるようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29のインストールが途中で終わる

    筆まめVer.29 DVD版を購入し、DELL(inspiron 15 3000シリーズ)ノートパソコン Windows 10 HOME にインストールしようと、 Windows UpdateしてOSを最新の状態にし、 常駐プログラムを停止し、 マカフイー(アンチウイルスソフト)を無効にして、 %temp%フォルダとごみ箱を空にして、DVDドライブのAutorunをダブルクリックしました。 筆まめのウインドウが表示されます。 しかし、「筆まめVer.29」ボタンをクリックすると、 ダイアログが表示されますが一瞬で消えます。 試しに、「人名外字」ボタンはクリックでインストールできます。 「人名外字」のアンインストールも再インストールもできます。 「筆まめVer.29」ボタンクリック後のダイアログが一瞬で消えるのが問題と思われます。 対応方法方を教えてください。 なお、以前このPCで古い筆まめv21をインストールしていました。 この残骸があるのかと、「プログラムフォルダ」や「アプリと機能」を見ましたが、無いようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ VER.29のインストールについて

    筆まめVer.29ダウンロード版を購入しました。早速ガイドに従ってダウンロードし、「インストールする.exe」をダブルクリックすると、瞬間的にポインターがクルクル回るが、すぐに元の通りになり、いくら待ってもインストールが 始まりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28がインストールできません

    筆まめをアンインストールしているWindows8.1のパソコンに筆まめVer.28アップグレード版をインストールしようとしましたが、インストールできません。教えて下さい、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30がアップグレードできない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windws7 62bit(SP1適応済み) ■質問内容 → 筆まめver.29を既存でインストールしています。 今回、ver30にアップグレードするために アップグレード・乗換版のパッケージを購入しました。 こちらをインストールしようとすると、何度トライしても 『指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。』 というエラーが出てしまいアップグレード(インストール)をすることができません。 なお、インストール時の状況として ウイルスバスター等の常駐ソフトなどは全て終了させた状態でも確認をしましたが 対応することができませんでした。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30 インストール出来ない

    筆まめVer.30 通常版 【ダウンロード版】を初めて購入しましたが、インストールできません。最初の『インストールする』をダブルクリックをしても何か表示されますが一瞬で消えてしまい何が表示されたかは分かりませんが、先に進まないのでダメみたいです。解凍したデータの中からinstallerを見つけてインストールしても、最後には『必要なファイルのいくつかかがインストールされてないか、レジストリが不正に書き換えられています 筆まめをインストールしなおしてください』と出てしまいます。サポートにメールをしても返信が来ないし困ってます。ちなみにパソコンはWindows10です。(dell precision tower 5810) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう