筆まめVer.30 インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30 通常版パッケージ版のインストールができません。Win10でアップデートも最新で常駐ソフトも切ったり再起動も試しましたが反応がありません。
  • 製品登録をしてFM30.exeをダウンロードして解凍は出来たのですが、インストールする.exeに盾マークがついており、管理者として実行するにしても何の反応もありません。
  • どうすればインストール出来るのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.30 インストールできない

筆まめVer.30 通常版パッケージ版のインストールができません。DVD起動からのセットアップ画面は出るのですが、インストールをクリックしても何の反応もありません(電話帳・人名辞典・引越しは起動して進んでいきます。) Win10でアップデートも最新で常駐ソフトも切ったり再起動も試しましたが反応がありません。製品登録をしてFM30.exeをダウンロードして解凍は出来たのですが、インストールする.exeに盾マークがついており、管理者として実行するにしても何の反応もありません。どうすればインストール出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

ユーティリティーが起動して進んでいるなら、筆まめ自体はインストールされているのではないかと思います 一度筆まめVer30のセットアップ情報削除ツールを実行後、筆まめver30をアンインストールしてください https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/ その際に、ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーが初期化されてデータが消去される現象が出る事があるので、このフォルダー内にある住所録(拡張子.fwa)とデザインデータ(拡張子.fwb)は別な場所やUSBメモリなどにコピーしてバックアップしておいてください その後、ダウンロードして展開した インストールする.exeの方で良いので、これを実行してください 縦マークはこのファイルは付く仕様です 心配なら、このファイルを右クリック→プロパティ→セキュリティタブを選択 インストールするユーザー名をクリック アクセス許可が、フルコントロールになっていれば大丈夫です 結果はどうなりますか? インストールは済むが、筆まめが起動しないという現象は別問題を含んでいます インストールが済むと、デスクトップ画面に 筆まめ Ver.30起動アイコンが作成されます この起動用ショートカットアイコンが出るか確認してください

gotoh-t
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ないです。折角教えていただいたのに、その方法では解決できなかったので、諦めて他のを入れました。

• skp026
回答No.1

Windows10の完全な再起動はお試しでしょうか。 シャットダウンまたは再起動を選ぶ際に、あらかじめキーボードのSHIFTキーを押したままにしてから、どちらかを選ぶと次回の起動は完全な再起動を行います。 ※ Windows8から、起動時間短縮のために高速スタートアップという機能が追加されました。これは起動中の状態を次回の起動にも利用することで、高速化がされています。通常は高速スタートアップで問題は出ませんが、不可解な動作をしたときは、完全な再起動を試すと良いです。 ※ 念の為、筆まめVer30のインストール手順の情報もご案内します。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7017.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

gotoh-t
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ないです。折角教えていただいたのにその方法では解決しませんでした。今回は諦めて他のを入れました。