無料の筆まめクラウド住所録の活用方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめクラウド住所録には96個の住所を登録しましたが、その後の活用方法がわかりません。どうしたらいいですか?
  • ダウンロード済みの筆まめバージョン30を活用して住所の印刷をしたいです。具体的な手順を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめクラウド住所録を効果的に活用する方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

困っています

とりあえず無料の筆まめクラウド住所録には96個の住所を登録しました。その後、筆まめバージョン30を購入しまして、ダウンロードは済みました。その後の活用方法が全くわかりません。とりあえずは住所の印刷をしたいのですが、どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

筆まめの製品と筆まめクラウド住所録を連携させると、筆まめの製品版で住所録を開くなどの動作をさせると、筆まめクラウドアプリケーション認証がいちいち立ち上がってくるので、操作が面倒になります よって、連携させるのではなく筆まめクラウド住所録に登録したデータを、一旦エクスポートしてファイルで保存してください 添付ファイルの場所をクリックすればエクスポートできます(保存形式はContactXML形式でOKです) 保存が済んだら筆まめを起動 上部の ファイル(F)→他の住所録形式の読み込み(I) 他の形式の住所録をクリック 筆王2015~2007/ZERO/15~23(*XML)をクリック 筆まめクラウドでエクスポートして保存したファイルを読み込んでから、筆まめの住所録として名前を付けて保存し使ってください 住所録開くたびに認証確認されても良いなら、クラウドと連携させて使っても良いです(連携させれば、製品版とクラウド版で住所録のデータが同期されて同じデータになる利点はあります) 製品版を持っている人間はクラウド利用の利点はないと思いますよ バックアップにはなるでしょうが、外部にデータを保存する事になるし、筆まめのバックアップするなら、筆まめフォルダーに保存される住所録データ(拡張子.fwa)ファイルを自分でUSBメモリなどにコピーしておけばいいだけですから

• unknown46
回答No.1

筆まめバージョン30をインストールしてください その後の参考 「筆まめ」連携 参考 https://cloud.fudemame.jp/address/address-mamecoop