筆まめver.31のインストール後に発生するエラーメッセージと対処法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.31をダウンロード版でインストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、Win10のシステムからソースネクストアップデートを実行しようとすると、「Message.exeが見つかりません」というエラーメッセージも表示されます。
  • 筆まめver.31自体は問題無いようですが、このエラーメッセージの対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インストール後の筆まめver.31

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.31 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Win10 ■質問内容 →インストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません・・・」の表示が出ます。Win10のシステムからソースネクスト アップデートを実行しようとすると「Message.exeが見つかりません」と表示されます。 筆まめver.31自体は問題無いようですが、対処法は? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#256668
noname#256668

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

下記をインストールしてパソコンの中にInetService2.dllとMessage.exe が無いのか検索してみたら。 https://www.gigafree.net/utility/desksearch/WizFile.html もう一度筆まめver.31をアンインストールしてからマイページを開きそこに有る筆まめver.31のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしてみたら。

関連するQ&A

  • 筆まめVer28をVer30にインストールできない

    → 筆まめVer28 ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ■質問内容 筆まめVer30アップデートをインストール中、(プロセスはファイルにアクセスできません別のプロセスがファイルの一部をロックしています)と出てセットアップできません お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30 バージョンアップ

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →筆まめVer.30を起動させると「アップデートがあります」と表示され、  「アップデートする」をクイックし作動はするのですが、いつも  「アップデート失敗しました」となります。  やり方をアドバイス戴けますでしょうか? ※人名字で流書体で表示できない文字があるので、解決方法を教えてください お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ Ver31」インストールできない。

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.31 通常版 5台で使える ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →パソコンを入替ましたが、5台登録してあり、インストール出来ません。 会社で購入しており、誰が登録したのか分からないため、登録の解除も出来ません。 インストール方法のお詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.10のインストールができない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →登録しましたが、インストール出来ない お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27からVer.31にアップデート

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.27 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →筆まめVer.27をインストールしていて、Ver.31にアップデートしたいと思っています。会社で共有で使用しているのが筆まめVer.29なのですが、Ver.29を飛び越えてVer.31にアップグレードしたパソコンでも、Ver.29をインストールしているパソコンで入力した宛名などは使用できるのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer32ベーシック

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  筆まめVer32ベーシック ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) インストールは出来たが、起動しない 最初に筆まめの表示は出るものの、すぐに消えてしまい立ち上がらない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33を購入しまして、先日筆まめVer.34のアップデートのお知らせが来ました。1代目は無事にアップデートしましたが、2台目のPCにダウンロードしようとすると「ファイルの解凍に失敗しました。ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。」と表示されてインストールが出来ません。回答宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソースネクストIDの作成でメールの返信が1~2日後にくるので、 時間切れで登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21のデータ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ【ソースネクスト(筆まめ)】Ver34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer21のデータを筆まめVer34で開くと、ファイルは開くがデータが読み込めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27 開かない

    製品名/バージョン(筆まめVer.27パッケージ版) パソコンのOS(Windows10) 筆まめVer.27が突然開かなくなりました。筆まめVer.27のアイコンをクリックすると通常の起動時に表示される「筆まめVer.27」の画面は表示されますが、開きません。起動に問題があるのか、その他なのかわかり兼ねます。開けるようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう