筆まめver.31のインストール後に発生するエラーメッセージと対処法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.31をダウンロード版でインストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、Win10のシステムからソースネクストアップデートを実行しようとすると、「Message.exeが見つかりません」というエラーメッセージも表示されます。
  • 筆まめver.31自体は問題無いようですが、このエラーメッセージの対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インストール後の筆まめver.31

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.31 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Win10 ■質問内容 →インストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません・・・」の表示が出ます。Win10のシステムからソースネクスト アップデートを実行しようとすると「Message.exeが見つかりません」と表示されます。 筆まめver.31自体は問題無いようですが、対処法は? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#256668
noname#256668

みんなの回答

• furamanko
回答No.1

下記をインストールしてパソコンの中にInetService2.dllとMessage.exe が無いのか検索してみたら。 https://www.gigafree.net/utility/desksearch/WizFile.html もう一度筆まめver.31をアンインストールしてからマイページを開きそこに有る筆まめver.31のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしてみたら。