• 締切済み

過酸化水素の分解反応

過酸化水素の分解反応を水温20℃で鉄ミョウバンとヨウ化カリウムを触媒として、速度係数を求めたのですが、二つとも同じくらいの結果になりました。触媒を変えたのだからもっと変化が大きいのかと思っていたのですが、この結果は良いのでしょうか?それとも失敗でしょうか?

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

> 触媒はどちらも5mlです。 本気で書いていますか?

oyonekobuu
質問者

補足

事実を書いているだけですが何か問題でも?

• c80s3xxx
回答No.1

反応速度は触媒量にも依存するのでそれだけではわかりません.

oyonekobuu
質問者

補足

過酸化水素水200mlに対して触媒はどちらも5mlです。