• ベストアンサー

CD・DVD ライティングソフト

CD・DVD ライティングソフトの使いやすく 優れたソフト名を教えてください。 この質問は探せばあると思いますが、 なかなか見つかりません。 データ焼・一般ラジカセの音楽CD作成・一般家庭のDVD機器で見れるようにする。などが目的です。 よろしくお願いします。

• jindo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronrds_l
回答No.2

私もB's Recorder GOLD Basicに一票です。 このソフトが最も普及してますし、安いです。 PCショップでバルク品として500円程度で購入可能ですが、通常はCD・DVDドライブのおまけとして入手します。 制約は多いですがシステムバックアップ機能もあります。

jindo
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 三票の回答を頂きいずれも B's Recorder GOLD でした。 参考にさせていただきます。 回答を頂き 点数付けるのも心苦しいのですが 仕方なく点数を付けさせていただきました。 同じお礼ですみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕はB's Recorder GOLD8に一票。 ソフト的にはちょっと高いけど…。 これでよく音楽CDやDVD(ビデオ)などを作ったりします。 操作も簡単です。

jindo
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 三票の回答を頂きいずれも B's Recorder GOLD でした。 参考にさせていただきます。 回答を頂き 点数付けるのも心苦しいのですが 仕方なく点数を付けさせていただきました。

• agito_0v0
回答No.1

色々ソフトはあると思いますが、私的には、 「B's Recorder GOLD」がよろしいかと。。。

jindo
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 三票の回答を頂きいずれも B's Recorder GOLD でした。 参考にさせていただきます。 回答を頂き 点数付けるのも心苦しいのですが 仕方なく点数を付けさせていただきました。 同じお礼ですみません。