OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京近郊でさつま芋掘り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142669
  • 閲覧数658
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/24)

東京近郊でさつま芋掘りできるところを知ってる方教えて下さい。
できれば値段や連絡先なども教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/imo/

さつまいも掘り取り
厚木市農業協同組合営農部   046-221-2273

厚木市愛甲の掘り取り開園10/1~11/10¥10坪以上1坪当たり1200円/10坪未満1坪当たり1400円掘り取り袋、用具要持参申平日は上記の番号へ、土・日・祭日は昼12:00~13:00頃 046-247-1906溝呂木武夫(個人宅)


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5999/Kawagoe/KawagoeSatsumaimo.html#s4

http://www.motherfarm.co.jp/

東京周辺かな?と思いまして・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

神奈川県の三浦海岸の近くの津久井浜というところでやってます。
品川駅から京浜急行で行かれます。
9/15から11/10までで一人800円
詳しくは下にURL入れときました連絡先とかも書いてあるので
参考にしてください。

昔同じところで”いちご狩”をしましたが、ちょっと駅から遠いので
小さいお子さん連れは大変かも・・・


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

問い合わせ 藤野園芸ランド事務所 Tel0426-87-3749

一様ここもできるのでご紹介しておきます。
ここは以前何度か行ったことが有ります。

園芸ランドといっても、各農家にいきさつまいも、くり、だいこん、えだまめ、やまいも、他季節の野菜があります。農家ですから・・・

各家庭でやるので、行った場所によってはっきりいえば、あたりはずれがあります。
場所的には神奈川県の外れ、藤野町です。電車では無理・・というか難しいです。
たぶん「家族でおでかけ!」のような本に掲載されているかと思います。

ご参考まで
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

東京近郊ということで東京都内ではないという前提ですが、、、 埼玉県川越市には観光用の芋掘り園がたくさんあります。 川越市内に限らず、隣接する市にもこの類の農園は結構ありますよ。 以下、参考まで。。。 http://www.pref.saitama.jp/A07/BY00/event/nouen2.htm#a
東京近郊ということで東京都内ではないという前提ですが、、、
埼玉県川越市には観光用の芋掘り園がたくさんあります。
川越市内に限らず、隣接する市にもこの類の農園は結構ありますよ。

以下、参考まで。。。

http://www.pref.saitama.jp/A07/BY00/event/nouen2.htm#a