• ベストアンサー

彼氏に初お弁当!!

前々から彼氏に「お弁当作って~♪」といわれていたので、今度テーマパークに遊びに行く時に作ってあげようかと思っています! でも、今までお弁当なんて作ったことないのです^^;彩りがよくて、見た目も可愛くて、味も大満足できるようなお弁当ってどんなのですか!?どうにか彼氏に「おぉぉ~!!」と言わせたいのですが、ほんとに悩んでいます>< ちなみに彼氏は24歳でモリモリいっぱいなんでも食べます☆私はカレーとかオムライスとかしかできない料理下手ですが、大好きな彼氏の為に頑張りたいと思いますので、どうぞご教授お願いします!ヽ(^◇^*)/ 後、朝早いのでご飯以外は前日に作ろうと思っているので、時期的に衛生面で気をつけるべきこともあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

素敵ですね☆ 彩りが良いのはやはり 緑・赤・黄色をおさえると見栄えが良くなります。 ってことで、簡単に出来るのはまず 緑と赤をお野菜でかためること。 卵はオムレツや卵焼きがベストかもしれませんが 難しいのであれば、ゆで卵をお花の形にすれば簡単で可愛いですよ♪ で、それだけではボリューム無いと思いますので から揚げとかハンバーグを作ってみては如何でしょう? 今はお弁当用の小道具(ピックとか)も色々あって 100均にも出てるので、それを利用するのもいいですよ。 あと、炊き込みご飯は悪くなりやすいので避けた方がいいでしょう。 素敵なデートになりますように☆ 頑張って下さいね* ↓見つけたので 参考にしてみてくださいね^^* http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/recipe/2005_3/

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/hanami/
nimokool
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます♪回答が待ち遠しくて何回もページ更新しちゃってました^^; ゆで卵をお花の形にするっていうのいいですね!知ってはいたけど、全然思いつきませんでした☆(〃^∇^)後はやっぱり定番なから揚げとかですかね~♪ サイトも細かい料理用語とかまで載っていて、料理の分からない私にはとっても役立ちそうです♪♪作る時ぜひ参考にさせていただきます♪ありがとうございました~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの夫もつきあってる時によくお弁当リクエストされました。 私の定番は唐揚げ(ニンニク醤油に一晩漬けて片栗粉で揚げるこれ冷めても美味しいんです!)と卵焼き。 この二つが入っていれば泣きながら(大げさ)食べてましたよ。 お弁当以外に喜ばれるのがこの暑い季節におしぼり(冷凍させておくとお昼頃には溶けていいかんじに)お茶も凍らせておいてお弁当と一緒に入れておくと保冷剤の役目にもなりますよ。 あとは、色とりどりのフルーツとかね。(別の入れ物が絶対いいですよ) 楽しいデートにしてください。

nimokool
質問者

お礼

時期的に保冷剤的なものも考えなきゃですよね☆おしぼりとお茶はぜひ参考にさせていただきます! やっぱりからあげと卵焼きは必須レシピですかね~☆あぁぁ~もうすぐ作る日がやってきちゃいます^^;ありがとうございました!

noname#39881
noname#39881
回答No.4

見た目を可愛くするなら小物使いもポイントですよ。 かわいいバラン、柄カップ、ピックなどを使うと同じメニューでもあら不思議。可愛く見えます。 ウインナーやかまぼこは色付きにすると綺麗です。 面倒なのですが、ニンジンなどは型抜きすると(ハートがお勧め)とってもかわいいですね。 以上料理が下手な私が少しでも良く見せるためのごまかし方です(笑)

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/
nimokool
質問者

お礼

ハートの型抜き可愛いくていいかも♪小物使いは徹底したいと思います!これなら私でも失敗はなさそうなんで(笑) やはり彩りは必須ですよね! ありがとうございましたっ♪ヾ(〃^∇^)ノ

noname#11703
noname#11703
回答No.3

男の人は7:3の割合でサンドイッチよりおにぎりがうれしいそうです。 いろんな具でおにぎりを握ってみては? 外で食べるお弁当ならご飯を箸で食べるより 手づかみでおにぎりのほうが雰囲気でますよね。 のりを全体に巻いてしまうと見た目がいまいちなので 中の具がわかるように具を少し上に載せるのがコツ。 中身(そぼろや鮭など)を前日に作っておいて 当日は握るだけにすれば朝あわてることもないはず。 彩りにプチトマトやブロッコリーや半分に切ったゆで卵を。 (ピックでつまめるものにすれば箸は持っていかなくてOKです!) あとウエットティッシュは絶対必需品なので忘れないように! あぁ、なんだか自分のことのようにウキウキしちゃいます。 がんばって!

参考URL:
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/onigiri.htm
nimokool
質問者

お礼

さっそくサイト拝見しました☆ただおにぎりといっても、すごくたくさんあるんですね!!ビックリ☆☆これでご飯ものはおにぎりになりそうです♪^^ お弁当ばかりに気がいってて、ウエットティッシュなんて思いつきませんでした!アドバイスありがとうございます♪ほんと料理ダメで普段は面倒~って思うんですが、とってもウキウキです♪頑張りたいと思います!o(^0^o)

回答No.2

遊びに行くときのお弁当なら、おにぎりがいいんじゃないでしょうか? 「おむすび山」とか、ご飯に混ぜて握るふりかけの親戚がありますよね。 それを使って小さな俵型に握って、海苔を一巻きすればかわいいです。 友達の奥さんがバーベキューの時に作ってきてくれましたが、「む、やるな!」って感じでした。 僕は梅ジャコとゆかりが好きなんだけど、若い子向きではないな。(笑) ま~勝手にいちゃいちゃしてください!

nimokool
質問者

お礼

ご飯ものはおにぎりか、ごはんに海苔とかで可愛くするか迷ってるんですが、たぶんおにぎりにすると思います☆食べやすいかと思って☆ 三角じゃなくて、俵型でもいいですね!ありがとうございました!(⌒∇⌒)

関連するQ&A

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 弁当男子さんに質問です。

    弁当男子さんに質問です。 ・お弁当を作ろうと思ったきっかけは? ・見た目か味か彩りかコストか、何を基準に作ってますか? ・彼女は、自分より料理が上手い人がいいですか? ・弁当を作る時間は?

  • 初めて彼氏にお弁当作ります

    彼氏に手作り弁当が食べたいと言われまして作ることになりました; テーマパークに行く予定なのでそこで食べると思います。 誰かにお弁当を作って持っていくなんて初めてのことなのでわからないことだらけで…いくつか質問があります。 お弁当箱は、私と彼別々でいいんですよね?? 重箱みたいなので二人でつっつくんじゃなくて、別々の弁当箱で、でも中身は一緒でいいんですよね? とゆうか私の分の弁当もちゃっかり持ってくもんなんですか? あと、箸は割り箸でいいんでしょうか? 弁当箱を包むのはハンカチみたいなのでいいんでしょうか? 弁当箱を入れる手提げバックはどんなものがいいでしょうか?ショップの袋とか紙袋とかでもいいのかなぁ; あとデザートにフルーツとかも用意しといたほうがいいですかね?だとしたらどんなのがいいでしょうか? くだらない質問が多くてすみません… 気が重いです…。

  • 彼氏のお弁当のおかずで悩んでます・・・

    彼氏のお弁当をあさって作ることになりましたぁ◎ ご飯をオムライスにしようと思ってます☆ おかずに本当に簡単なものを作りたいんです。 このまえもここでいろいろ教えてもらったんですけど、 もぉすこし簡単なものはないかなぁ??と思いました★ とろけるチーズを使いたいです。 あとじゃがいもとか、ほうれん草とかピーマンとかぁ。。 本当ゎおにぎりを2つに卵焼きにしてほかのおかずを入れようと思ってるんですけど。。。 一番最初ゎ気合入れすぎないようにしたらいいですかねぇ・・・ 週に一回ゎ作ってあげたいので、だんだんおいしくなれるようにがんばりたいと思います◎ なにかアドバイスください♪

  • 彼氏へのお弁当

    高3女子です。 同学年の彼氏がいます。 彼氏が「卒業する前に、1回は彼女の手作り弁当を食べたい!」と言ってきたので、作ってみることにしました。 しかし私は料理が苦手なんです。 彼氏は知ってるから、「冷食ばっかでもいい」と言いますが、やっぱり喜んでほしいので、手作りにしたいです。 私のお弁当には毎日卵焼きとたこさんウィンナーが入ってるので、母が作ったやつを上段の半分に詰めて、もう半分はポテトサラダとプチトマトと冷凍グラタンにする・・・というのが、今の案です。 下段はご飯・ゆかりです。 でもそれだと私はポテサラ以外「詰めただけ」・・・。これって「手作り弁当」と言えるのか? 冷凍グラタンだけでも変えたいのです。 そこで、 ・手間がかからず ・炒めず、油を使わず ・お弁当に入っても(冷めても)美味しい (そしてできれば男子が喜びそうな)一品を教えてください。 夜作っておけばOKなものなら、手間がかかってもいいです。 お弁当の料理本見ても、「えー」と思うようなものばかり載っていたので(^。^;)

  • 彼氏へのお弁当あれこれ・・・

    彼氏とは月1くらいしか会えないのですが、お弁当やお菓子、パンなどを作って持っていきます。 好き嫌いのない人なのでいつもおいしいと喜んで食べてくれるのですが、さすがにレパートリーもなくなり、同じものを作ったりするようになりました。 久しぶりにがんばってお弁当を作ろうと思うのですが、細かいことが気になりだしてしまいました(^^;) そこで、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 1、お弁当のおかずは何種類くらいがいいでしょうか? 2、お弁当は彼氏と同じ容器(使い捨てのパックです)に入れるのか、それぞれに分けて入れるのでしょうか? 3、前日夜に下ごしらえをして、当日朝はつめるだけ、または火を通すだけのお手軽メニューを教えてください。 4、基本的にマヨネーズを使ったサラダは入れたくないのでポテトサラダやマカロニサラダやツナサラダはパスです。、その分彩りをカバーできるものはなんでしょう?(プチトマト、ブロッコリー以外でお願いします。) 5、ずばり、種類よりメインがドーンと入っているほうがいいのでしょうか? ピクニックやイベントと言うわけではなく、2人でのんびり過ごしながら食べるだけです。 調理器はありません。 たくさん質問しましたがひとつだけでもいいのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • お弁当。日持ち大丈夫ですか?

    明日のお弁当に 今日炊いたご飯 と 明日の朝茹でたゆで卵 を、塩などをつけてお弁当にもっていっても、衛生的に大丈夫でしょうか。 学生なのですが、今まで料理などしなかったもので、、すみません。

  • お弁当について

    閲覧ありがとうございます。 家の都合により、明日から学校に自分でお弁当を作って持っていかないといけなくなりました。 お弁当について全然分からないので相談させていただきたいです。 まず、前日に作ろうと思っています。 お弁当に冷凍食品を詰めて、冷蔵庫で保管。 →冷凍庫の方が良いのでしょうか…。 そして、ご飯は当日に詰めて持っていこうと思っています。(ご飯は炊きたてではないもの) 冷凍食品は自然解凍にしようと思っています。 合っているのか分かりません…。 また、冷凍の焼おにぎりはどのように持っていったら良いのでしょうか。 学校では暖房がついています。 衛生面が心配です。 朝起きるのが苦手なのでなるべく前日に作って当日にあまり負担がかからないようにしたいです。 本当に未熟で何も分かりません…。 アドバイスをいただければ嬉しいです。 色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当について

    お弁当に入れるご飯は炊き立てのものでないとダメですか? 冷蔵庫に冷やご飯があるので、朝それをチンしておにぎりにしようかと思うんですが、傷みやすいでしょうか? おかずも同様に、当日作らないといけませんか? 煮物やハンバーグやボイル野菜を前日に準備しておいて、翌朝お弁当箱に詰めるだけというのはよくないですか? 1歳半の子供用なので、衛生面などからちょっと悩んでいます。

  • 三色弁当って前日作ってもいい?

    三色弁当って前日作ってもいい? 土曜日に三色そぼろ弁当を作ってお出かけしようと思っています. お弁当を作った経験があまり無いので分からないのですが, 今の時期の場合,どこまで前日の夜に作っても平気なんでしょうか? できることなら極力夜に作ってしまいたいんですけど, 痛んだり味が落ちたりが心配です... 今考えているのは 前日:とりそぼろ,絹さやをゆでる 当日:ご飯を炊く,いり卵,ピーマンの炒め物(付け合せ),    にんじんをゆでて味付け(付け合せ) って感じがいいかなぁと思っているのですが, 当日の方がいいもの,前日でも大丈夫なものがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう