• ベストアンサー

彼氏に初お弁当!!

前々から彼氏に「お弁当作って~♪」といわれていたので、今度テーマパークに遊びに行く時に作ってあげようかと思っています! でも、今までお弁当なんて作ったことないのです^^;彩りがよくて、見た目も可愛くて、味も大満足できるようなお弁当ってどんなのですか!?どうにか彼氏に「おぉぉ~!!」と言わせたいのですが、ほんとに悩んでいます>< ちなみに彼氏は24歳でモリモリいっぱいなんでも食べます☆私はカレーとかオムライスとかしかできない料理下手ですが、大好きな彼氏の為に頑張りたいと思いますので、どうぞご教授お願いします!ヽ(^◇^*)/ 後、朝早いのでご飯以外は前日に作ろうと思っているので、時期的に衛生面で気をつけるべきこともあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.1

素敵ですね☆ 彩りが良いのはやはり 緑・赤・黄色をおさえると見栄えが良くなります。 ってことで、簡単に出来るのはまず 緑と赤をお野菜でかためること。 卵はオムレツや卵焼きがベストかもしれませんが 難しいのであれば、ゆで卵をお花の形にすれば簡単で可愛いですよ♪ で、それだけではボリューム無いと思いますので から揚げとかハンバーグを作ってみては如何でしょう? 今はお弁当用の小道具(ピックとか)も色々あって 100均にも出てるので、それを利用するのもいいですよ。 あと、炊き込みご飯は悪くなりやすいので避けた方がいいでしょう。 素敵なデートになりますように☆ 頑張って下さいね* ↓見つけたので 参考にしてみてくださいね^^* http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/recipe/2005_3/

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/hanami/
nimokool
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます♪回答が待ち遠しくて何回もページ更新しちゃってました^^; ゆで卵をお花の形にするっていうのいいですね!知ってはいたけど、全然思いつきませんでした☆(〃^∇^)後はやっぱり定番なから揚げとかですかね~♪ サイトも細かい料理用語とかまで載っていて、料理の分からない私にはとっても役立ちそうです♪♪作る時ぜひ参考にさせていただきます♪ありがとうございました~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの夫もつきあってる時によくお弁当リクエストされました。 私の定番は唐揚げ(ニンニク醤油に一晩漬けて片栗粉で揚げるこれ冷めても美味しいんです!)と卵焼き。 この二つが入っていれば泣きながら(大げさ)食べてましたよ。 お弁当以外に喜ばれるのがこの暑い季節におしぼり(冷凍させておくとお昼頃には溶けていいかんじに)お茶も凍らせておいてお弁当と一緒に入れておくと保冷剤の役目にもなりますよ。 あとは、色とりどりのフルーツとかね。(別の入れ物が絶対いいですよ) 楽しいデートにしてください。

nimokool
質問者

お礼

時期的に保冷剤的なものも考えなきゃですよね☆おしぼりとお茶はぜひ参考にさせていただきます! やっぱりからあげと卵焼きは必須レシピですかね~☆あぁぁ~もうすぐ作る日がやってきちゃいます^^;ありがとうございました!

noname#39881
noname#39881
回答No.4

見た目を可愛くするなら小物使いもポイントですよ。 かわいいバラン、柄カップ、ピックなどを使うと同じメニューでもあら不思議。可愛く見えます。 ウインナーやかまぼこは色付きにすると綺麗です。 面倒なのですが、ニンジンなどは型抜きすると(ハートがお勧め)とってもかわいいですね。 以上料理が下手な私が少しでも良く見せるためのごまかし方です(笑)

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/
nimokool
質問者

お礼

ハートの型抜き可愛いくていいかも♪小物使いは徹底したいと思います!これなら私でも失敗はなさそうなんで(笑) やはり彩りは必須ですよね! ありがとうございましたっ♪ヾ(〃^∇^)ノ

noname#11703
noname#11703
回答No.3

男の人は7:3の割合でサンドイッチよりおにぎりがうれしいそうです。 いろんな具でおにぎりを握ってみては? 外で食べるお弁当ならご飯を箸で食べるより 手づかみでおにぎりのほうが雰囲気でますよね。 のりを全体に巻いてしまうと見た目がいまいちなので 中の具がわかるように具を少し上に載せるのがコツ。 中身(そぼろや鮭など)を前日に作っておいて 当日は握るだけにすれば朝あわてることもないはず。 彩りにプチトマトやブロッコリーや半分に切ったゆで卵を。 (ピックでつまめるものにすれば箸は持っていかなくてOKです!) あとウエットティッシュは絶対必需品なので忘れないように! あぁ、なんだか自分のことのようにウキウキしちゃいます。 がんばって!

参考URL:
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/onigiri.htm
nimokool
質問者

お礼

さっそくサイト拝見しました☆ただおにぎりといっても、すごくたくさんあるんですね!!ビックリ☆☆これでご飯ものはおにぎりになりそうです♪^^ お弁当ばかりに気がいってて、ウエットティッシュなんて思いつきませんでした!アドバイスありがとうございます♪ほんと料理ダメで普段は面倒~って思うんですが、とってもウキウキです♪頑張りたいと思います!o(^0^o)

回答No.2

遊びに行くときのお弁当なら、おにぎりがいいんじゃないでしょうか? 「おむすび山」とか、ご飯に混ぜて握るふりかけの親戚がありますよね。 それを使って小さな俵型に握って、海苔を一巻きすればかわいいです。 友達の奥さんがバーベキューの時に作ってきてくれましたが、「む、やるな!」って感じでした。 僕は梅ジャコとゆかりが好きなんだけど、若い子向きではないな。(笑) ま~勝手にいちゃいちゃしてください!

nimokool
質問者

お礼

ご飯ものはおにぎりか、ごはんに海苔とかで可愛くするか迷ってるんですが、たぶんおにぎりにすると思います☆食べやすいかと思って☆ 三角じゃなくて、俵型でもいいですね!ありがとうございました!(⌒∇⌒)