• 締切済み

小樽のウニ丼のお店

今週末に小樽に行く予定で、お昼にウニ丼を食べたいと考えていますが、小樽にはウニ丼の 食べられるお店がとても多くてどこにするか悩んでしまいます...。 おいしくて安くてできればバフンウニが食べられて、観光客向けに適当にやっているような お店ではなく、地元の人が行きつけにしているようなお店を探しています。 (寿司屋通りは基本的に対象外だと思っています。) さらに欲を言うと、土曜のランチタイムに女1人でも入りやすい雰囲気のところが良いです。 いろいろ調べた結果、今のところ万次郎、旭寿司、栄六などが候補に挙がっています。 (特に栄六のミニうにとろ丼と万次郎の1箱のウニに惹かれています☆) これらのお店に行ったことのある方、情報をお寄せください。 またこれら以外にも私の希望にピッタリなお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

鱗友市場の隣にある食堂で、食べた海鮮丼がうまかった記憶があります。食堂は二軒隣り合ってて、食べ比べたら値段がちょっと高い方のがうまかったです。 ウニがのってるどんぶりがあったかは忘れました、すみません。電話でもして聞いてみてください。 営業終了が早かったので、あらかじめ確かめるのがよいと思います。 参考URLみてください。 あと、有名スポットですが「海猫亭」で食べたウニのせポテトグラタンが美味でした。限定ものかもしれないので、これもあらかじめ電話確認するのが吉かと。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/s.shibata/food5.html

関連するQ&A

  • 小樽でおいしい海産物を食べたい。

    7月に北海道へ旅行へ行きます。 そのうち、1日は小樽で夕食を食べる予定で 色々お店を探してはいるんですが、なかなか決まりません。 食べたいものは、バフンウニのどんぶり。 出来れば白ウニ?…ってものも食べてみたいです。 あとは、お刺身や海産物を頼んでみんなでちょこちょこ つまみながら食べたいと思っているので、お寿司メインのお店じゃないほうがいいかな~と。 1人は結構グルメな人なので、 観光客目当てのお店よりも、雰囲気にはこだわらないので 地元の人がおすすめする!とか、本にはあまりのってないとか そんなお店に行きたいと思っています。 あと、小さい子供がいるので出来れば個室のあるお店ならなお嬉しいです。 北海道の方、詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!!

  • 小樽と札幌のお寿司屋さんについて

    小樽と札幌のお寿司屋さんで子供用メニューがあるお店をご存じの方はお店の名前と子供用メニュー内容を教えて下さい。 ちなみに、子供は現在3歳になったばかりなので生ものがまだ食べられません…。(エビフライやから揚げなどであれば大丈夫です) お寿司屋さんでなくても、ウニや毛ガニ等が食べられるお店でお子様ランチメニューがある所をご存じであれば、こちらも教えていただけたらと思います。

  • 北海道旅行 富良野、小樽、札幌~~

    7月18日から富良野、小樽に旅行に行きます。(札幌2泊) 富良野、美瑛のお薦めの場所、素晴らしい景色の場所、 美味しいお店を教えて下さい。 札幌から朝6時ごろレンタカーで行くつもりです。混んでるかなぁ~ お薦めドライブコースも教えて下さい。 それから、小樽も初めて行きます。 小樽はボッタクリ寿司屋さんて多いんですか? 小樽での美味しい昼食処教えて下さい。 それから、市場とかのお店はやはり美味しいのですか? 以前、札幌の「どんぶり屋」ってお店をテレビでみたことありますが・・・ 是非、札幌・小樽の美食情報を教えてください! 特にウニ丼、いくら丼、お寿司が食べたくて食べたくて・・・ いろいろ教えていただけると嬉しいでっす! よろしくネ!

  • 名古屋で土・日曜で昼からやっている店は?

    名古屋の駅前か、栄、伏見近辺で 土曜、日曜の昼からやっていて(ランチタイムだけでなく終日) 個室があり、食事・お酒の飲める お店をご存じないですか?。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 小樽・ニセコ・積丹での食事・スイーツ

    こんにちは。8月中旬に3泊4日で北海道の実家に帰ります。 今回は小樽からレンタカーを借りて岩内方面に帰ります。 質問なんですが、久し振りに美味しいお寿司やウニ丼、ラーメンを 食べたいと思いますので、 小樽・ニセコ・積丹で皆さんのおススメのお店・メニューを 教えていただけないでしょうか? 私はあまり覚えているお店がありませんし、 数年おきに帰ってはいましたが出かけることは少なかったので、 最近のことはさっぱり分かりません。 ですので昔行ったことのあるお店であってもぜんぜんかまいません。 また、甘いものにも目がないので、洋菓子・和菓子のおススメの お店等も教えていただけたらと思います。 予算は特にありませんので、上記以外の食べ物でも お勧めがあればぜひお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 北海道~食通のかたに質問です~

    小樽でお勧めのお店、美味しくて納得のお店教えて下さい。 ウニ丼・寿司で、考えています。(カニも良いな。) どうぞよろしくお願いします。

  • 道南の美味しい店を教えてくださいっm(--)m

    GWに道南に旅行予定です。 宿泊は、小樽と函館なので、その周辺の美味しい店(特に寿司、 海鮮、ラーメン等々)を探しています。 あと、シーズンではないのですが、積丹あたりで殻付きのウニ (特に馬糞ウニ)なんか食べれたら嬉しいな~と思っています。 ちょっと贅沢ですかね?! 場所や料金等、なるべく詳しいと嬉しいです。 雑誌には載っていない、穴場の店なんかは、大歓迎ですっ! レンタカーでまわるので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。

  • 年末年始、小樽の街は?

    年末年始、小樽に行こうと思います。前回は1月中旬にスキーを兼ねて行ったのですが、ガラス・オルゴールの店や、美味しいお店も多く、すっかり気に入ってしまいました。今度は年末年始に行く予定ですが、お正月の小樽の街って飲食店は通常通り営業しているんでしょうか?休業のところもありますか? ついでにお勧めのお店(子供連れでOKのところ)など教えていただけたらうれしいです。前回はマンジャーレTAKINAMI・ベリーベリーストロベリー・清寿司・新しくできた屋台村の中のスープカレー屋さん・ルタオ・北菓楼・かま栄…に行きました。

  • 小樽でレンタサイクルしたいのですが。。。

    関西から来週週末に行きます。 小樽は今回2回目です。前回はツアーで行きましたので、運河の横で記念撮影し、ほんの少しの時間だけの散策でした。 とても素敵な所だったのに不完全燃焼でした。 今回は、小樽のみの1泊旅行です。 目的は、「ウニ丼」「寿司」「ラーメン」を食べる事です。 町並みをゆっくりとしたいのですが、1泊と言う時間制限が有る為、 レンタサイクルで散策をと考えてます。 この時期、自転車を利用される方は、いらっしゃるのか?とも不安です。又、徒歩でも時間的に大丈夫でしょうか? ガイドブックを見ても徒歩・電車・バス・人力車とは載ってますが、レンタサイクルは見かけないので、率直なご意見を頂ければと思っております。 それから、日の出が早いとの事を聞いて、翌日の朝食に色内方面に4:00A.M.開店のお店へと考えてます。(宿泊は、小樽築港ですので正直遠くに感じます。) 他にもっと近くで早朝のお店もお薦めが有りましたら教えて頂けましたら有難いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう