• 締切済み

小樽でおいしい海産物を食べたい。

7月に北海道へ旅行へ行きます。 そのうち、1日は小樽で夕食を食べる予定で 色々お店を探してはいるんですが、なかなか決まりません。 食べたいものは、バフンウニのどんぶり。 出来れば白ウニ?…ってものも食べてみたいです。 あとは、お刺身や海産物を頼んでみんなでちょこちょこ つまみながら食べたいと思っているので、お寿司メインのお店じゃないほうがいいかな~と。 1人は結構グルメな人なので、 観光客目当てのお店よりも、雰囲気にはこだわらないので 地元の人がおすすめする!とか、本にはあまりのってないとか そんなお店に行きたいと思っています。 あと、小さい子供がいるので出来れば個室のあるお店ならなお嬉しいです。 北海道の方、詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!!

• me24
  • お礼率37% (11/29)

みんなの回答

• my_lawson
回答No.2

小樽の海鮮居酒屋ですよね? 昔、飲酒運転が禁止になる前はよく小樽の居酒屋にも行ってたんですが、   (特にキロロのスノーボードの帰りによく行ってた) が、近年、飲酒運転がすっかり禁止になっちゃって、行かなくなりました。 たまに小樽に行っても、泊りで料亭に行くか、日帰りなら酒なしで寿司屋に行くし。 この飲酒運転に厳しいご時世だと、小樽の居酒屋利用者は、小樽在住者と、観光客だけですよねぇ。 多くの札幌市民が酔っぱらったまま、小樽から札樽自動車道に乗った話って聞かなくなったし。。。 そんな訳で情報少ないんだと。お気を落とさずに。 ちなみに、<青塚食堂>は大人気で、No.1さん記載通り海の家って感じの庶民らしさが良いですが、小樽の街からかなり離れてます。 酒飲んじゃった場合、タクシー代はかなりします。 ついでに、No.1さんのURLの店にコメントすると、 <おたる政寿司>悪くないです。ただ、フツー。 <おたる大和家>ここも同じコメント。悪くないです。フツー。 <まちの寿司>ここも同じコメント。悪くないです。フツー。 > お刺身や海産物を頼んでみんなでちょこちょこ なら、寿司やじゃなくて、居酒屋が良いと思いますが。。。。。 小樽の飲み屋の数はすごい数があるんですが、混みいっていて、ごちゃごちゃしてて、あんまキレイじゃなくて、、、、 だから、キレイじゃなくて、雰囲気もイマイチだけど、質問者様が好むような店がたくさんあるとは思うんですが、、、、、、 参考にならないコメント。

• i3838
回答No.1

こんにちは! 投稿して4日も回答なくて寂しかったですね! わずかな情報ですが、参考にしてみて下さい。 ただ、白うに?は分からないです。 以前、札幌に在住してた頃気に入ってよく行ってたお店です。 水族館に行く予定はありますか? その、すぐ近くに<青塚食堂>があります。 http://www2.odn.ne.jp/aotuka/ 海の家という感じの店構えです。 でも、魚介類美味しいですし、お値段も手頃で 好きなお店です。 お寿司なら、まちの寿司がお薦めです。 http://www.g-linknet.co.jp/~sushi/otaru-tori.htm 一緒に掲載されてる政●●と●●橋は好みではありませんでした。 蒲鉾なんですが・・・ 先日、TVのけんみんショーでも紹介された パンロールは是非お試し下さい。 蒲鉾を食パンで巻いて揚げた物なんですが 癖になりますヨ! 息子は、普通の蒲鉾は食べませんが このパンロールはすっかり気に入って大好物です。 札幌や、道内の主なデパートでも購入できます。 笑っちゃうくらい美味しいです。 http://www.kamaei.co.jp/ お気をつけてご旅行されて下さい。