• ベストアンサー

教えてください!

先週高校二で退学になってしまいました。そんなに友達もいないしこれからどうすればいいでしょうか?転入もなれないと思うし、まだ学校すぐ始まったばっかなので転入先もまだ募集してないと思うんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anlinlove
回答No.2

あなたがどうしたいかが大事ですね。 学校に行きたいのか、それか働きたいのか。 学校にいくのであれば、せっかくパソコンという文明の利器があるのですからGoogleとかで調べてみたり。 働くのであれば、アルバイトの面接にいってみるとか、フルタイムの仕事をさがしてみるとか。 いまは混乱してるかもしれないけど、まずは落ち着いて。自分はどうなりたいのか、何になりたいのか。そのためには今、何をするべきなのか。哲学的になりますが、自分の地図でまずあなたがいる場所を確認しましょう。そして、目的地までの道を考えましょう。 あなたの人生は他の誰でもない、あなたのものなのですよ!がんばって。

その他の回答 (3)

noname#128018
noname#128018
回答No.4

先週高校二で退学になってしまいました・・・・・? 経緯が、わからないので返答に困るのですが、teachさんは、本当に学業に専念したくて、学校へ行きたいのですか? それとも、お友達を作りたいのですか? この先・ いずれ、大学をめざしているのであれば、この際 大検を取るのも一案です。ちなみに、うちの子も高二終了時に自ら退学しましたが、大検を取り 同級生みんなと同じ時期に、大学へ入りました。  ようは、本人次第。 周りが、行っているから格好悪いとかは、無いですよ。 どうか、良く考えて・・・!!  ☆よい道が開けることを祈ります☆ 

• jamiru
回答No.3

…退学の経緯がわかりませんね。 金が無い:のなら転入の言葉は出てこないはず。 退学になってしまった:ということは自分から辞めていない。通達を喰らっている。貴方自身の言葉通り、学校がこの時期に出す程の事があったんだと推測できますが。 この中途半端な時期の退学って怪しいですね・・・。

• seven_52
回答No.1

高校退学ですか。 社会人って訳でもなく親のすねかじり当分できるのでどっさり時間があるし。 これから先の自分をゆっくり考えてみれば? イイ機会ですよ。 「いつまでもあると思うな親と金」って知ってます? 自立できるように現在、高校中退のあなたが何がデキルか考えてみては? 景気上向きと言いつつ、世の中不景気で厳しいですからね。 大学検定もよし、定時制もよし、奨学金獲得できるぐらい意地見せて再入学もよし。 幸いまだ若いですから。