• ベストアンサー

このCDのタイトルとアーティスト

2点質問させてください。 たぶん古いロックのCDだと思うのですが、 1、ジャケットがリゾートホテルのような建物にヤシの木(?)みたいのが写っているCD 2、黒っぽい背景にピラミッドみたいな三角形に光のような横線のあるイラストのCD 上手く説明できないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.2

1はイーグルスの『Hotel California』か   エリック・クラプトンの『461 Ocean Boulevard』 だと思います。 2はピンク・フロイドの『The Dark Side Of The Moon』(狂気) で間違いない!かな・・・たぶん。

hoshi128
質問者

お礼

そうです! 1はエリック・クラプトンの「461 Ocean Boulevard」でした! 2はピンクフロイドの「The Dark Side Of The Moon 狂気」ですね! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • damm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

あまり自信はないのですが… 1はイーグルスの「ホテルカリフォルニア」 2はピンクフロイドの「狂気(The Dark Side Of The Moon)」だと思います。 違っていたらすみません。

hoshi128
質問者

お礼

ありがとうございました。 1、のイーグルスのは知っていました。私の書き方が悪かったようで・・・すみませんでした。 2、はピンクフロイドだったのですね。

関連するQ&A

  • インストゥルメンタルCDのタイトルを教えて下さい!

    昔聞いたCDのタイトル、ミュージシャンが知りたくご質問します。 下記内容で、もしご存知の方が居れば教えていただけないでしょうか。 *インストゥルメンタル *2003、2004年くらいの発売だった気がする。  たしかそれが3rdアルバムだったような。 *ジャケットは黒で、ピンク色のラインでライオンのイラストが書かれている。  綺麗な線画です。キャラクターやアニメっぽい感じではありませんでした。 情報が少なくすみませんが、宜しくお願い致します。

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • jazzのCDを探しています。

    こんにちは。唐突ではありますが、タイトルの通り、jazzのCDを 探しています。数ヶ月前にjazz好きなマスターがやっているお店に 行った際に教えてくれたCDなのですが、深夜遅く眠気があったのと、 お酒を飲んでいた事もあり、アーティスト名が思い出せません。 覚えているのはそのCDのジャケットの背景は黒で男性(おそらく黒人の方)が一人で斜め方向を見ているという事だけです。 もう一度そのお店に行って聞こうと思いましたが、潰れてしまっておりダメでした。 ネットでjazzのジャケットを紹介しているサイト等を探し回りましたが見つからず、今回質問させていただきました。 jazzにお詳しく、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 石垣島在住のイラストレーターの方を探しています(うさぎのTシャツ)

    昨年の夏、石垣島へ行った際、子供用Tシャツを全日空石垣島リゾートホテルのみやげ物店で購入しました。 娘が非常に気に入ってもう1枚購入したいのですが、ネットで探しても見つけることができませんでした。 Tシャツの柄は、ウサギがメインで海、虹、やしの木、花、蝶々などのイラストがプリントされBy Happa to ki と描かれています。2 購入の際、ホテルの方が石垣島在住の方の絵だとだけきいています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • Cカードのデザインは、取得したスクールによって違うのでしょうか?

    こんにちは ホントに小さな疑問で恐縮なのですが、Cカードのデザインは取得したスクールによって違うのでしょうか?  私と友人は去年オープンウォーターの講習を受けPADIのCカードを取得しました。そして、届いたカードは やしの木のシルエットのイラストの可愛いカードなのですが、その友人の友達が取得したカードはPADIのロゴだけのシンプルなカードだったというのです。 次のステップのカードもその柄で揃えるとすると、同じスクールに行かないといけないのでしょうか? ちなみに、そのカードはセブ島のリゾートホテル内で取りました。 もし、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまったCDを探してます。

    先日、一目惚れしたCDがあるんですけど、その時財布を忘れて買えず、くやしい思いをしたCDがあります。そのCDは、洋楽のベスト版のCDで少し前のもののようでした!? あまり私は洋楽に詳しくないのですが、その時非常に気に入ってしまい、その後、販売店に行ったのですが誰かに買われていて残念ながら購入できませんでした。洋楽に殆ど無知の私は、収録されていたアーテスト名も覚えておらず、覚えているのはCDジャケットだけで、店員さんに探してもらいましたがわからないようでした・・・ どうか知っている方おしえて下さい。 パッケージ:真ん中にチョコミントの写真がのっていて、背景が黒っぽい。 発売元:不明、ひょっとしたら国内メーカーの洋楽ベスト版かも? 少なすぎる情報で申し訳ありません。

  • かんたんデザイン工房、文字の色を変えられない

    かんたんデザイン工房とゆうフリーソフトを使ってCDジャケットを作っています! 文字の色が変えられると説明に書かれてあるのですが、その機能が見つかりません! ジャケットの背景を黒色にしたいのに文字の色が黒色しか使えないので困っています! 文字の色を白にしたいです! 何かいい方法はないでしょうか。 どうか僕に教えてください! もう専用紙(300枚)を注文してしまいました。。。

  • 曲名を教えてください

    すごく漠然とした質問ですいません。 CDシングルのジャケットが 白地に黒のイラスト(稚拙っぽい)で 地球の周りを 動物とか人とかが 手を繋いで回ってる・・・ その曲の名前、分かります?

  • この雑誌のタイトルを教えてください!!

    雑誌のタイトルを教えていただきたくて投稿いたしました。 通販雑誌ですごくおしゃれなものです。 服はもちろん家具・下着・小物も販売しており、 服はOLさん向けのものが比較的多かったように思います。 価格は300円~400円程度だった気がするのですが… 秋号が多分発売したばかりなのではないかと思います。 昨日LAWSONで見かけて、立ち読みしたのですが、とても雰囲気がよく、読みたいと思ったのですが、 今日買いに行ったらもう売切れてしまっていて、探すにも雑誌の名前がわからないのです…(>_<) 家具が特に気に入っており、赤ベースのROCK系のものや、お姫様系のものなども乗っていました。 一番後ろを開いたところのページ?がスーツ5点セットのものです。 (ジャケット・スカート・パンツ・シャツ・ワンピの黒のもの) 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 沖縄に行きたいのですが、

    「島唄」と「わだつみの木」に感動して、家内と一緒に沖縄旅行に行くことを考えました。 時期は、今年の11月下旬、期間は、3~7日です。 仕事柄、シティホテルにはイヤと言うほど泊まるので、リゾートホテルには興味がありません。 小生は、ダイビングもしますが、妻はしません。 以上が背景説明ですが、「ここは良かったよ。」「あそこははずせないよ。」 といったアドバイスがあれば、伺いたく存じます。 ちなみに小生は、36歳です。

専門家に質問してみよう