• ベストアンサー

宅急便の梱包

宅急便を出したい場合、荷物の梱包についても、業者に頼べば、梱包もやってもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  物によってでしょうね。自転車とか大きいものは梱包してくれますが、梱包代は取られると思います。  最寄の業者に問合せてみるのが一番確実です。    ヤマト運輸のサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

佐川急便、ヤマト運輸でのドライバー経験者です。 基本的に梱包作業はサービス対象外ですね。 輸送中の破損事故を防ぐために、梱包方法の指導をする事もあります。 そのまま荷受をする場合もありますが、再梱包の承諾を頂きます。 これは開梱するのではなく、元の梱包の上から重ねて梱包するものです。 ですから、荷受時の担当者の判断による所が多いですね。 ちなみに、自転車は分解しての発送が基本です。 そのまま送られてくる場合もありますけど・・・

回答No.1

どのような荷物を宅配したいのかわからないのですが、以前、ベビーカーの宅配をお願いした時は、業者の人に来てもらって、梱包もしてもいましたよ。