• 締切済み

パソコンすべてのアイコン表示がおかしくなりました

いきなり電源入れてからおかしくなりました デスクトップ上にあったアイコンはすべて無くなり、ほかのエクスプローラーなどのアイコンも正しいアイコンでは表示されず、コントロールパネルに関しても今までのアイコンがなくなり、紙に何か書いてあるようなアイコンですべて表示されます。 そして少しパソコンの動きが遅くなりました。 使っている機種はIBM 使っているOSはXPですがどうしたらいいかわかりません。 お願いします。 ちなみにかなり初心者ですので、優しい言葉でお願いします。 わがままスミマセン

みんなの回答

• carameron
回答No.2

とりあえず放電してみてはいかがでしょうか?パソコンのコンセントを抜いて数時間放っておきます。私も同じような状態になったことがありますが、これで解決しましたよ。それからは1ヶ月に1回は放電するようにしています。

marumiri
質問者

補足

ノートパソコンなので使い終わったらすべて外してかたすので・・・むしろ毎日やっている感じです

• TALLY-HO
回答No.1

キャッシュでも壊れたのかな? 参考URLページのを試してみてください。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html
marumiri
質問者

補足

試そうとしたらデスクトップのみで保存でした 現在デスクトップには何も無くて貼り付けても存在しません。 だから出来なかったです・・・・