OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの表示・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.175569
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (26/97)

現在私は、すべて大きいアイコンで設定しているのですが、できればすべて詳細表示にしたいんです。デスクトップなどにあるアイコンをクリックすると、その(クリックした)アイコンだけは表示設定を変更できるんですが…。一括で設定することは無理なのでしょうか??コントロールパネルの設定を調べてもなかなかそれに該当する項目が見当りません。素人質問ですみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

このような事でしょうか?

エクスポーラーの表示について。

1.適当なフォルダーを開く。

2.[表示]→[詳細表示]に設定

3.[表示]→[フォルダーオプション]をクリック。

4.[フォルダーオプション]→[表示]タブをクリック。

5.「フォルダーの表示」-[現在のフォルダ設定使用]をクリック

6.[OK]をクリック

デスクトップのアイコン=どのようなことをしたいのでしょうか?

アイコンの大きさ/文字の大きさ 等は、
[画面のプロパティ]→[デザイン]の[指定する部分]である程度は可能です。

また、「ネットワークアイコンを表示しない」、等は
「窓の手」(フリーソフト)等で可能です。
  ↓
 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

 他にもアイコン関連のフリーソフトは数多くあります。
 検索してみましょう。

  ↓
 http://www.netpro.ne.jp/~tetsurou/IP/ICON/intsoft.htm
お礼コメント
iwa_pon

お礼率 26% (26/97)

ご返答ありがとうございます!!フォルダオプションでの設定をしていなかったのでできなかったみたいです(笑)こんな素人質問に丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-11-27 14:43:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

まず、エクスプローラに関してですが、どのフォルダでもいいので、詳細表示にします。そして、メニューバーの表示→フォルダオプションの
表示の現在のフォルダ設定使用のボタンをクリックすればすべて詳細表示になります。

デスクトップは通常、大きいアイコンのみ表示されます。その他の表示は出来ません。
ただ、デスクトップのアイコンの表示方法を変えるソフトもあります。
お礼コメント
iwa_pon

お礼率 26% (26/97)

ご返答ありがとうございます!!うまく設定することができました!こんな素人質問に丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-11-27 14:45:02