• ベストアンサー

化粧ポーチについて

最近、化粧ポーチの使い勝手が悪くて買い換えようと思っています。 そこで、化粧ポーチにティッシュケースが付いているものがあると聞き、探しています。ティッシュはポーチの内側からポケットティッシュを入れ、表(外)側から出せるタイプのものです。やはり、一度ポーチを開けて使用する場合、ただティッシュを使いたいとき不便なので。 それを売っているメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

参考URLのメーカーのポーチやバッグを愛用しています。化粧ポーチの仕切りが多くて使いやすいです。 私はもう一回り大きい化粧ポーチを使っていて、とても使い勝手がいいのですが、これにはティッシュケースがないので、ちょっと小さめの、これなどいかがでしょうか? 高島屋などのデパートでも販売していますが、Yahooオークションをチェックしていると、出品されることがあります。 メーカーの下記URLでも、通販で購入できます。

参考URL:
http://www.aaa1.co.jp/cosmetics/catalog/pouch/pta/pta_107/index.html
kei0love
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。早速拝見しました。 私が欲しかったのはこれです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧ポーチについて

    今化粧ポーチで迷ってます。 +候補(1)+ スイマーのポーチ。 チークブラシなども入るポケットがついているものを 検討しています。 そこで質問。みなさんはブラシをポーチに入れてますか? もし入れるとしたらそのまま入れますか? 粉とか散りそうで・・・。 +候補(2)+ ルビーローズのポーチ。 ポケットがあまりついてないみたいですけど、 少ないポケットのポーチの使い勝手は・・・? もしよければ教えてください!!!

  • レスポの化粧ポーチを使っている方へ

    レスポの化粧ポーチ(プリント物)って2~3年使っているうちに内側の白いコーティングが剥がれてベタベタしてきませんか? ファンでのケースや口紅にもコーティングが付いて汚れてしまってみっともないんです。 こんな状態になったレスポのポーチは皆さんどうされてますか? 外観は全然キレイなので捨てるにはちょっともったいなくて。でも化粧ポーチとして使い続けるにはちょっと無理な感じです。

  • ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

    賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

  • コスメポーチ探してます!

    タイトルのとおり、コスメポーチを探しております。 今は、この春に貰ったマキアージュのポーチ(外が黒で中がピンク、二段になっているもの)を使っているのですが、内側をひっかけて少し破いてしまいました。 今の形がとても使いやすいので、同じような形のものを探しています。 ・上段と下段に分かれている。 (左右だと、パウダーが粉漏れしそうで怖いし、小物をばらばら入れると取りづらくなってしまいそうなので・・・) ・ブラシ入れつき。小さなポケットもついていると嬉しいです。 ・色や柄などは問いません。シンプルも可愛いも好きです。 ・予算は1万円くらいまで。 というようなポーチをご存知でしたら、教えてください!

  • バニティケースと化粧ポーチを探しています。

    いつもお世話になります。 現在バニティケースと化粧ポーチを探しています。 バニティケースは家での化粧品整理用ですので 高額なものは必要ないのです。(予算は2つで¥15,000くらいまで) できれば2個とも同じラインでそろえたいと思っています。 ネット通販、オークション等も見てみましたが「ピン」と来るものもありませんでした。 今までアルチザン&アーティスト、マリークワントは WEBでチェックしましたが、他にオススメブランドがあれば教えてください。 もちろんアルチザン&アーティスト、マリークワントをお使いの方、使い勝手なども情報いただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 持ち歩く化粧品

    持ち歩き用(メイク直し用)の化粧品と、 家で使う化粧品は分けていますか? というのも、普段小さめのバッグを持ち歩いているので、 家で使用している化粧ポーチを持ち歩くとなると、 バッグにすら入りません--; やっぱり外出のたびに必要な分を分けて持ち歩いていますでしょうか? それとも持ち歩き用と家用に分けて化粧品を買っていますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • コムサの店員のポーチ

    コムサの店員が使用している業務に必要なものを入れているヒップバック(ポーチ)が欲しいです。 使い勝手がよさそうで私も使いたくて、店員さんに聞くと 『これは備品で売っていない』ということでした。  ポケットのない服装の際に、「ほしいなぁ」とつくづく思います。 どこか売っている場所か何か知っている方がいたら情報ください。 まんまそれじゃなくて、それに近いものでも嬉しいです。

  • コスメポーチ、どうしてる?

    こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • ショルダーウォレットとウエストポーチの2個持ち

    ショルダーウォレットを斜めがけした上に、ウエストポーチをウエストに付けるというコーディネートは変でしょうか? 気に入ったウエストポーチがあり購入を考えているのですが、普段お財布は大きめのショルダータイプを使用しています。ウエストポーチもそう大きくはないので、たぶんハンカチ・スマホ・最低限の化粧品くらいしか入らないと思います。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・