• ベストアンサー

レスポの化粧ポーチを使っている方へ

レスポの化粧ポーチ(プリント物)って2~3年使っているうちに内側の白いコーティングが剥がれてベタベタしてきませんか? ファンでのケースや口紅にもコーティングが付いて汚れてしまってみっともないんです。 こんな状態になったレスポのポーチは皆さんどうされてますか? 外観は全然キレイなので捨てるにはちょっともったいなくて。でも化粧ポーチとして使い続けるにはちょっと無理な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

私もそんな感じです(><) 「あ~、だんだん黒ずんできたな…と(笑)」 私は一回手洗いして、ペンケースとして使ってます☆やっぱり気に入ってるデザインだともったいないですもんね!

katurakkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。私も何か別の使い道を考え中です。汚れたついでにペンケースってのはいい考えですね!

関連するQ&A

  • 化粧ポーチについて

    最近、化粧ポーチの使い勝手が悪くて買い換えようと思っています。 そこで、化粧ポーチにティッシュケースが付いているものがあると聞き、探しています。ティッシュはポーチの内側からポケットティッシュを入れ、表(外)側から出せるタイプのものです。やはり、一度ポーチを開けて使用する場合、ただティッシュを使いたいとき不便なので。 それを売っているメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチ!!

    今年20歳になる大学生の♀です。 今の化粧ポーチは、「レスポ」を使っているんですが、少し大きすぎて通学カバンに入れるとちょっとかさばってしまいます。。。(´⊆`;) なので、もう少しだけ小さいのを買おうと思っています★ 候補としては、「マリークワント」なのですが、自分はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと他にいいのがあるんじゃないかと思って、なかなか購入に踏み切れません・・・。。 年齢も年齢なので、あまり子供っぽくない感じで、この先ずっと使っていけるようなのがいいです♪ 皆さんはどんなのを使っていますか?何かお勧めがあったら是非教えて欲しいです♪♪ よろしくお願いします!!!

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

  • レスポの7184

    1泊+αくらいの荷物が入るバックを探しています。 今のところレスポのバックがいいかなぁ、と思っているのですが、 レスポのバックは丈夫ですか? ポーチをひとつ持っているのですが、 内側のビニールのようなものが剥がれ、 化粧品にゴムみたいなゴミくずが付着してしまいました。 バックはどうですか? また、安く売ってるところを知っていたら押してください。 ネットでもOKです。 ちなみに、柄は http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=7854&cl=4403&tp=9 これで探しています。 また、ネットで購入するとしても、 実物を見てから購入したいのですが、 都内でレスポの品揃えが豊富な場所はありますか? できれば、池袋近辺が良いです。 お願いします。

  • 化粧ポーチの中身

    皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミラー付き小さい化粧ポーチを探しています

    愛用していた化粧ポーチが壊れ、同じようなものを探しているのですがなかなか見つからずに困っております…。 口紅・リップ・紅筆・クリーム等が入るくらいの小ささで、ふたを開けるとミラーが付いているものを希望しています。 使っていたのは、香港で頂いたもので、見た目シガレットケースかと思うような大きさ(約9×7×3cm)と形(外側は皮で硬めの作り)をしており、"FRANCOIS MAROT PARIS"というブランド(?)の物でした。 同じ商品でなくても、上記の希望に添っていればいいのですが…どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 皆様のおすすめの化粧ポーチを教えてください

    今度彼女に化粧ポーチをプレゼントしようと思うのですが、 人気の化粧ポーチや使いやすい化粧ポーチなどが さっぱりわかりません(当方30歳男) 彼女は35歳なのですが、 あまり有名な高級ブランドは好きではないみたいです。 (シャネル、エルメス等) 服装はカジュアルな感じです。 結構派手目でおしゃれなものをと考えているのですが、 皆様のおすすめの化粧ポーチを教えて頂けますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・

    女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・ 毎月のように付録が付いてきて、たまっていくので困っています。 捨てるのもなんだかもったいないし。。。 皆さんは付録をどのように活用していますか?? 良いアイデアがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 化粧直し

    スマートにささっと化粧直しをすることができません。 直そうと思うと全て気になってしまうし、 どこを直せばいいのかわからず、 結局食事後に口紅を塗りなおす程度になってしまいます。 みなさんは化粧直しでどの位の頻度でどの程度直しますか? 化粧直し用にかばんに用意しておいたほうが良い化粧品は何ですか? 私は、結局化粧セット一式を持ち歩いてる状態です・・。 上手に化粧直しをして綺麗な状態を保てるようになりたいです。