• 締切済み

赤ペン先生について

進研ゼミをやっていてずーっと思っていたことがあります。 それは「なぜあんなに字が皆同じような字体できれいなのか?」ということです。 相談レターなどでも返事の内容を調査する人と 実際に手紙を書く人は違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sillywalk
回答No.1

昔やってました。 きれいでなくてもいいが、丁寧に書いてください、との指導はありました。実際に選考の段階で字があまりにも汚い人をはずしているのかどうかはわかりません。字を書く専門の人がいるという話は聞いたこともないし、わざわざそんな効率の悪いことはやってないでしょう。