• ベストアンサー

ランチャーを使い分けたい

一つのランチャーをユーティリティ用、アプリ用などと分けて使いたいのですが 設定の仕方を忘れてしまいました! 教えてください!!!

noname#3226
noname#3226
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

[ランチャー項目]フォルダーの中に更にそれぞれ用途別のフォルダーを作ってその中にアプリのエイリアスを入れます。 これだけなんですが、ポイントはフォルダの名前です。 名前の先頭に黒い菱形の記号を入れます。 但しこれは変換して出した記号では駄目です。 [アップルメニュー]→[キー配列]を呼び出します。 そして[control]キーを押してみて下さい。 キー配列の丁度「S」の位置が黒い菱形になりますよね。 これをキー配列上でクリックするとキー配列の上部に出力されます。 これをコピーし、先程作成した用途別フォルダーの名前の先頭にペーストします。 以上です。(^_^) 解らなかったら補足して下さい。

noname#3226
質問者

お礼

完璧です!有り難うございました。 菱形をつけるような記憶があったのですが、 ビミョーに違っていたのですね。 メモして保存しておきます。

その他の回答 (1)

• syasushi
回答No.1

システムフォルダ内の『ランチャー項目』フォルダの中にフォルダを作って分類します。その際名前の最初にをつけます。 は半角英数の『Option+S』で入力できます。

noname#3226
質問者

お礼

すいませーん!肝心な記入項目が消えちゃってます! 上の方を参考にしました。