OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランチャーを使い分けたい

  • 困ってます
  • 質問No.142366
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一つのランチャーをユーティリティ用、アプリ用などと分けて使いたいのですが
設定の仕方を忘れてしまいました!
教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

[ランチャー項目]フォルダーの中に更にそれぞれ用途別のフォルダーを作ってその中にアプリのエイリアスを入れます。
これだけなんですが、ポイントはフォルダの名前です。
名前の先頭に黒い菱形の記号を入れます。
但しこれは変換して出した記号では駄目です。
[アップルメニュー]→[キー配列]を呼び出します。
そして[control]キーを押してみて下さい。
キー配列の丁度「S」の位置が黒い菱形になりますよね。
これをキー配列上でクリックするとキー配列の上部に出力されます。
これをコピーし、先程作成した用途別フォルダーの名前の先頭にペーストします。
以上です。(^_^)
解らなかったら補足して下さい。
お礼コメント
noname#3226

完璧です!有り難うございました。
菱形をつけるような記憶があったのですが、
ビミョーに違っていたのですね。
メモして保存しておきます。
投稿日時 - 2001-09-28 20:00:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

システムフォルダ内の『ランチャー項目』フォルダの中にフォルダを作って分類します。その際名前の最初にをつけます。

は半角英数の『Option+S』で入力できます。
お礼コメント
noname#3226

すいませーん!肝心な記入項目が消えちゃってます!
上の方を参考にしました。
投稿日時 - 2001-09-28 19:52:54