• 締切済み

太りやすさについて…

私は両親が太っているためかどうかは分かりませんが、割と太りやすい体質です。 特に顔にはすぐに肉が付きます。 ほんの1~2キロ太っただけでもすぐに顔に脂肪がついてしまうため、実際よりもっと太って見えてしまいます。 太りにくい体質の人や、太っても顔にほとんど出ない人がとても羨ましいです。 首から下はともかく、顔の脂肪を減らしたいです。 テレビや雑誌に出ている方法を色々試してみましたが、効果があった方法はまだ見つかりません。 実際に効果があったという方法があれば教えてください!!!

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.1

気を悪くしたらごめんなさい。 太るのは生活環境が影響していると思います。 私の母は10年前まで食べても食べても太らない159cm42kg痩せ型でした。 それが今は60kg近くあります。 私は10年前は147cm32kgで今は64kgあります。 同居の妹はずっと体系維持147cm39kgです。 食生活は同じなので違うと言えば機敏に動きます。 私はあまり動かないです。 それと質問者様の年齢・身長・体重がわからないと実際太っているのかどうか判断できません。