• 締切済み

小顔効果とマッサージ

テレビや雑誌で顔のコリをほぐすと小顔になるとあったので、自分の顔の押して痛い所、多分これがコリであろうと思う所をマッサージしまくっていました。そしたら、急激に頬がたるんできたと言うか…黙っていても頬の肉が重たいと言うか重力に素直になりすぎているというが…自己流のコリほぐしは逆効果なのでしょうか?どのような方法が効果的なのでしょうか?教えてください。

noname#143074
noname#143074

みんなの回答

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

これは3か月前に健康福祉の保健婦さんにおしえてもらいました 1.1日2回で各5回づつ→早口言葉:生麦生米生卵、赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ、   隣の客はよく柿食う客だなど。 2.大きな口明けて→パタカラでお口元気!5回 2 3、舌を上下左右に思い切って出す。口の中で舌でホッペと唇の裏を押し出す各5回 これでメチャクチャ小顔になりました。10日で効果見れるとおもいます。

noname#143074
質問者

お礼

あら(^^;)コリほぐしは関係ないみたいですね(/_;)回答ありがとうございました。試してみますヾ(^▽^)ノ

関連するQ&A

  • 小顔になりたいのですが

    体が悪かったら病院。腰が痛かったら整体。 などに行きますよね? 小顔になりたかったらどこに行けばいいですか?笑 10代の時から(現在32)どんなに痩せても鍛えても、頬の肉だけは落ちませんでした。 骨格が関係している様に思います。 専門的にどのようなマッサージや顔の体操をしたらいいのだ!? と思い、雑誌等をよく見ますが、人それぞれ細かい性質などあるものの、あくまで雑誌は一方的な情報発信です。なかなかマッチしたものがありません。。。 なので、私が落としたい顔の部分や悩み等を伝えながら相談したいのですが、こういった時はどこに行けば良いのですか? 病院とかではないですよね…。 あと、田舎なので都会の様な「小顔になりたかったらここ!」みたいな店はありません。 う~ん…。 宜しくお願いします。

  • 小顔整形についてです

    こんばんは。 19歳女です。 私は顔が大きいのがコンプレックスです。 骨格も大きければ頬の肉もあります。 体型は至ってふつうで 太っている訳ではありません。 けれど小さい頃の写真を見ても 笑うと頬の肉が目立ち 今でも気になります。 痩せても頬の肉だけは絶対に 落ちないしマッサージなども 引き締まる程度で肉が落ちることはありません。 体質的に顔に脂肪が溜まりやすい体質なのでしょうか? 友達と写真を撮って比べても 絶対に誰よりも大きいです。 そこで顔を小さくする整形を 考えているのですが まず頬の肉を落とすのに 脂肪吸引または老廃物を取り 小顔効果がある注射とゆうのを 調べて知りました。 脂肪吸引をするのが一番効果的かと 思いましたが注射の方が安くて 痛みも少なくすぐに効果があると書いてありました。 けれど脂肪吸引に比べて注射は またすぐ戻ってしまうのではないかと 思いますがそのへんはどうなのでしょうか? わかる人がいれば教えてください。 お願いします。

  • 小顔になるには?

    小顔になりたいです。 笑うと顔の肉が横に大きく広がって プリクラとか撮っても全然盛れないです。 笑うと横幅が15cmくらいになります かなり大きいですよね…? 2年前くらいまでは 結構小顔だったのに最近太り始めたので 多分肉だと思います。 すぐに効果が目に見えるマッサージや ストレッチなどあれば教えてください

  • 小顔マッサージ

    顔が少し大きいのが悩みです・・・ 小顔マッサージとググっても色んなマッサージが出てきてどれを実践すればいいのか分かりません>< ぜひ皆さんのオススメのマッサージがあれば教えてほしいです 出来ればお金を掛けずに出来る方法がいいです・・・

  • 小顔になりたい!!

    小顔になりたい!! 最近太ってきて、顔に余分な脂肪?というか、お肉?がつき始めてきました(涙) 小顔になれるマッサージや、方法など、教えて下さい。

  • 小顔になりたい!

    小顔になりたいです!!本っ当に顔がでかく肉たっぷり、真ん丸なんです。せめて人並みになりたいのですが・・・ 今までいろいろ試しましたが、どれも長続きせづ挫折。 努力しなければ小顔になれないとは分かっているのですが、やはり続かず。 顔の肉は体重にも関係あるんでしょうか?体重が減れば顔の肉も減るとか?ちなみに身長151cm・体重47kgなんですが顔だけでなくやはり全体的に太っているから顔も肉たっぷりなんでしょうか? それと今まで試した小顔方法は以下の通りです ◇顔マスク  (毎回汗をかかなければいけないので、毎回汗だくになる上化粧しているのに汗かくのは・・・化粧はシャワー浴びるときに一緒に落としたいので。それで挫折。入浴用もありますがシャワーだけですませるので×) ◇口に専用の物をはさみ「あいうえお」と動かす物  (口が痛くなり、だ液でベタベタになる、なので挫折) ◇マッサージ・ローラー   (1ヶ月続いていたんですが効果が見られず、挫折。途中でずっと本当に効いてるのかな?と疑いまくり)              あと表情筋を動かそうととにかく笑うようにしています。 試してみたいものがあるんですが、頬などにシール(?)を貼ってつながれているスイッチを押すと、軽い電流が流れて筋肉が動くというものなんですが、そんなラクして痩せますかね?でも苦労するものはなかなか続かないし・・・ 最近顔の肉がたれているせいか、毛穴が広がってきました(泣)まだ20歳なのにぃ なにか手軽でいい方法はないでしょうか?

  • マッサージや小顔ローラーなど…

    マッサージや小顔ローラーなどいろいろ試してみましたが、効果が見えず…エステや注射なども込みで、みなさんがおすすめの顔痩せ方法おしえてください!(*_*)

  • 小顔になる方法を教えてください。

    こんばんわ。 最近、エラが張ってきたのか、頬の肉が落ちてきたのかわかりませんが、 顔の下の方の肉付きがすごいんです。 以前から、下記サイトの小顔リンパマッサージをお風呂上がりにしているのですが…。 http://allabout.co.jp/fashion/bodycare/closeup/CU20071210A/index.htm 小顔になる方法というか、エラ辺りの肉を取るにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小顔効果があるダブロって何ですか?

    顎のお肉と頬のたるみが気になって、毎日大きくくちをあけて「おいうえお」や上を向いて舌を出す体操をやっています。 顔マッサージもやっていますが、効果は数時間しか持ちません。 ダブロという機械をやると顔のたるみが解消されると聞いたのですが、効果はどれ位あるのでしょうか?

  • どおしても小顔になりたい!!

    24歳です。 私は164センチ42キロなんですが、顔に肉がついてます。以前に質問してリンパマッサージを試したんですが、それでもダメでした・・(><) 肉がのってる他に顔の幅が他に人より広くて、更にエラまではってます。 なので本当最悪です・・ ちなみにヘアメイクと服装では最大限ごまかしているので、とにかく顔自体なんとかしたいです。 それで迷ってるのですが、顔に肉がついてる状態なら、まだ小顔体操やリンパで落ちる可能性あるでしょうか? 本気で小顔にしたいので、整形も考えてます。 整形の他にも方法あれば教えてください。 今の自分では 肉を限界まで落とす→それでもダメだったら整形と考えてるんですが、このように小顔を目指すオススメプロセスありましたら教えてください