OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

淡いグレーのスーツに合うYシャツの色は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142350
  • 閲覧数5949
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが
スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを
着ていこうと思っています。
Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが
淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が
どうしてもイメージできません。
センスのいいあなた、是非色をご提案ください。
出来れば、ネクタイの色もお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLに,スーツの色別に合うネクタイなどが載っています.
同系色か,グレイとネイビーの組み合わせが落ち着くようです.
お買い求めの時は,そのスーツを着ていくほうが良いでしょう.
個人的には,男性の淡いピンクのシャツも好きですが,秋の雰囲気ではないですね.ワイン系のタイならOKでしょうか.
お礼コメント
4649_a_h

お礼率 53% (35/65)

グレーのシャツ!!
イメージできました。
候補1とさせて頂きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 11:26:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

それは おめでとう御座います。 写真は 子供との思い出になるもの。 素敵に残したいですよね。 悩む気持ち わかります。 去年 娘の七五三があり 私も散々悩みました・・ 季節は秋。 私個人の意見としては ワイン系・ブラウン系のお色は いかがでしょうか? タイは あまり柄がなくすっきりと見える物が良いと思います。 シャッと同系色で。。 写真の撮影なら 淡いお色より はっきりしている方が ...続きを読む
それは おめでとう御座います。
写真は 子供との思い出になるもの。
素敵に残したいですよね。
悩む気持ち わかります。
去年 娘の七五三があり 私も散々悩みました・・

季節は秋。
私個人の意見としては ワイン系・ブラウン系のお色は
いかがでしょうか?
タイは あまり柄がなくすっきりと見える物が良いと思います。 シャッと同系色で。。
写真の撮影なら 淡いお色より はっきりしている方が
すっきりとまとまるんじゃないかなと思います。
スタイルにもよると思いますが・・・

お洒落なお父さんに映ると良いですね。
お礼コメント
4649_a_h

お礼率 53% (35/65)

ブラウン系も捨てがたいですね-
でもあまり濃い色は、自信が無いので、
淡いブラウンかな-
候補2にさせて頂きます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 11:28:34


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

薄い紫のシャツに、(あ、でも、スーツの色に 溶け込まない程度に)ブルーのネクタイ。 ってえのが、浮かびましたが、どうかな? かっこいいパパさんって、いいよなー おっと、ステキなママさんもだよ。 お天気、いいといいね。 ...続きを読む
薄い紫のシャツに、(あ、でも、スーツの色に
溶け込まない程度に)ブルーのネクタイ。
ってえのが、浮かびましたが、どうかな?
かっこいいパパさんって、いいよなー
おっと、ステキなママさんもだよ。
お天気、いいといいね。
お礼コメント
4649_a_h

お礼率 53% (35/65)

紫のシャツですか...
ん~ 冒険できるかな?
投稿日時 - 2001-09-29 11:24:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ