You72のプロフィール

@You72 You72
ありがとう数12
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

子供に自慢できる様に頑張りまぁ~す。

  • 登録日2000/09/03
  • 淡いグレーのスーツに合うYシャツの色は?

    今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを 着ていこうと思っています。 Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが 淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が どうしてもイメージできません。 センスのいいあなた、是非色をご提案ください。 出来れば、ネクタイの色もお願いします。

  • 子供の歯医者さんについて

    3歳の息子は歯医者さんが大嫌いです。 今近くの子供歯科に3ヶ月に1回定期検診と歯磨き、進行止めの薬、フッ素塗布をしています。 人気のあるお医者さんだから仕方がないのかもしれませんが、スタッフの女性の方が定期検診をします。毎回毎回泣いては吐き大変です。 それでも3歳までは一緒に診察室に入っていけたのですが、3歳からは1人で診察室に行かなければいけません。 この間の9月に行ったあと毎日『歯医者さん行きたくない』と言うのです。 どうして?と聞くと、ひどく泣いたのでスタッフの人に、もう3歳なんだからないちゃだめでしょ!、としかられ、口をおさえられたそうです。 主人が一緒に行ったので詳しくはわかりませんが、ひどく泣いたのは確かでした。 聞かれるたびに虫歯になったら大変だよ、先生に見てもらわなくっちゃと言っているのですが、お家でちゃんと磨くからいいと言われます。 長くなりましたがそこで質問です。 治療方針も先生こともいいところだとは思うのですが、たまたまそのスタッフの方の接し方でこんなになってしまうのでしょうか? もちろん子供が行くのが嫌でうそをついているのかもしれませんが、子供の扱いがなれていると言うことで子供歯科に通っているのに、こんなに嫌がってしまってこれからどうしましょう? 今度11月末の検診にはどうやって連れて行けばいいのでしょう? 長くなりましたがお願いします。

  • どうしたら・・・

    皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスをよろしくお願いします。 一番最初に付き合っていた彼女のことです。 その彼女とは、出会ってから約1年ぐらいでした。 ある日突然ライバルが現れました。一応、グループの仲間なのですが東京じゃなくて関西にいたんです。彼女は、ライバルに告白されて僕の元を去っていったのですが、その頃の僕は精神が子供だったので彼女とはめちゃくちゃな別れ方をしてしまいました。別れてからもう3年の月日が経ってます。同じグループにいる30後半ぐらいの女性の人もあんな奴と一緒になってもうまくいかないからと忠告したらしいのですが、彼女はライバルの地元で籍を入れたと聞きました。色々と彼女の噂を聞くのですがすごく辛いことばかりなんです。このままライバルと一緒の状態が続くと彼女は精神的に本当に潰れてしまうのではないかと言うぐらい酷いんです。なんとかして彼女を助けたいのですが、すでに籍を入れて入るのでどうする事も僕には出来ないんです。他人からは別れたのにそんな事するの?って言われるのですが、やっぱり本気で愛した人だから幸せになってほしいと思ってるからです。まがままかもしれないですが、出来ることなら自分の手で彼女を幸せにしたいという気持ちは正直にあります。自分が悪者になっても無理やり別れさせる方が良いのか、それとも彼らが自然に別れるのを待っていた方が良いのか自分では解りません。ただ、後者の場合は彼女が潰れてしまうのではないかという不安があります。どっちを選択したほうが良いでしょうか?または、別の方法はあるのでしょうか?また、よりを戻す事は可能でしょうか?僕は文を書くのが苦手なのでめちゃくちゃな文章かもしれませんが精一杯に自分の今の気持ちを書きました。

  • 妊娠初期に気をつけることって

    こんにちは。今、妊娠が発覚して、まだ胎動が聞こえない状態の私です。次回の検査がとても心配ですが、これから 気をつけておく事って何かありますか?このサイトで、体を温めると奇形児が生まれる確率が高いと聞きましたが 本当でしょうか?それから、産婦人科の先生に、区民プールに通ってもいいかと質問したところ、「体力がこれから落ちてくるので、プールに通ってもいいし 自転車に乗ってもいい」と言われました。あまり神経質になりたくないのですが、欲しくて妊娠したモノですから 色々な事が心配で・・・。アドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • popopo
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 私って何?!

    7つ上の彼にとっての私のポジションがわかりません。 彼女なのかそれとも友達なのか。 週に1日以上は絶対会うし、手も繋いだり車の中じゃけっこう いちゃいちゃしてます(^^; 私が転職のことで悩んでいた時は次の日彼は会社なのに 明け方まで付き合ってくれたり本当に親身になってくれました。 彼の仲のいい友達はほとんど紹介してくれました。 でも、Hなことはなにもしてこないんですよ。 すぐそういった方向にもってこうとする人も嫌だけど キスくらいしてくれてもいいんじゃない?!って思うんですけど。 あと、いままで付き合った彼女の話とかもよくするんですよ。 最初はそういう話することで「君は彼女にはしないよ」っていう アピールをしているのかとも思ったんですが・・・ それに話のながれで「例えば○○(私の名前)の彼氏がこんなだったらどうする?」 とかもいってくるのですよ(泣) 私が好きなのはあなたなの! って言えたらなあ・・・