• 締切済み

別れたほうがいいのかな(ちょっと長いです。)

彼と別れようか迷っています。 3年ほど付き合っていますが、彼は仕事が忙しく、会う時間がほとんどありません。久々にちゃんと休みがとれても普段の彼の仕事のストレス発散なのか、パチンコにいってしまいます。 彼が休みでも私は仕事だったりして、休みもうまく合わないだけでなく、彼が休みだと思い早く帰ってきても、結局パチンコに行って閉店間際まで帰ってきてくれません。こういうちょっとしたことの積み重ねでなんだかどうでもよくなってしまっています。 さめてきた頃からメッセンジャーで話す仲のいい人ができたり、以前の仕事仲間の男友達とも遊ぶようになりました。 つい先日、彼が家に泊まりに来た日の朝、家を出る時に携帯を忘れてしまい、家に帰って携帯のチェックをしようとしたところ、携帯が無くなっていました。携帯には仲良くなったメッセ友達、男友達とのメールがありました。女友達に今の彼との状況を相談したメールもありました。彼はわたしの携帯を持って出て行ってしまったらしかったです。 彼は私の携帯をチェックし、家に来るなり怒鳴り散らし、自分が食べていたお弁当を私に向かってなげつけました。私はこわいのと、もう限界だという気持ちで家を飛び出し、その晩は、漫画喫茶で過ごしました。 明け方、帰ってきたら普通に戻っていましたが、こわくてしかたなかったです。 私はいままでどうしても我慢してしまうことが多かったのですが今回ばかりはどうしても自分の意見は曲げたくないと思っています。私にも非があるのは認めるし、悪いことをしたけれど、でも、これまでのちょっとしたことに対する不満はわかってほしいです。彼は今でも私のことを思ってくれているようですが、今回はじっくり考えて結論を出したいと思っています。なので少しでも私のことを非難していただいても、意見をいただければ幸いです。スキという気持ちがあるかどうかはまったくわかりません。

みんなの回答

回答No.6

#5です。補足ありがとうございました。 ・最近の彼はあなたを大事にしてくれなかった。 ・将来の結婚とかは考えていなかった ・彼とは男友達に対する考え方が違う ・彼が変わらなければ、別れる ということですね。 ってことはつきあいを続けて『いいこと』つまりあなたにメリットはなさそうですよね。 一緒にいるだけで「満たされる」とか「安らぐ」「楽しい」という関係が見えてきません。 それどころか、お弁当を投げつける件であなたは怖くなってしまいました。 これから、幸せな時間を彼と過ごせますか? あなたがさめてしまっている以上、おつきあいする意味がないような気がします。 >その点はむしろお聞きしたいのですが、だめなんですかね??他の男の人と会ったりするのは・・・・。 >二人きりで会ったりするのではなく女友達も交えてみんなで遊んだりも?? >なんかそういうのでもだめなんですよね、彼の場合は。 他の男性と会うのは、「男」「女」とお互い意識しない仲ならいいんじゃないでしょうか? だから1対1ではなく、複数や女友達も一緒にとかであれば何の問題もないでしょう。 そこまでイヤがるのなら、了見の狭い男だと思います。

回答No.5

補足をお願いします。 ・彼はあなたを大事にしてくれますか? ・彼と一緒に生きていきたいですか? ・彼とすれ違いがあまりなければ、自分も男友達と遊んだり、メッセでやりとりしなかったと思いますか? ・彼とやり直したとして、今後すれ違いをどうやって埋めますか?(埋められますか?) よろしくお願いします。<(_ _)>

minnymimi
質問者

補足

・彼はあなたを大事にしてくれますか? 大事にしてくれる、とはどういうことですか?最近の彼しか思い浮かばないので。。。。しかも彼なりの優しさで私にはつらかったことがありました。 ・彼と一緒に生きていきたいですか? 一緒に生きていきたい。。。。難しい質問ですね。まだ結婚など真剣に考えたことがありませんのでそういう気持ちはないです。 ・彼とすれ違いがあまりなければ、自分も男友達と遊んだり、メッセでやりとりしなかったと思いますか? その点はむしろお聞きしたいのですが、だめなんですかね??他の男の人と会ったりするのは・・・・。二人きりで会ったりするのではなく女友達も交えてみんなで遊んだりも??なんかそういうのでもだめなんですよね、彼の場合は。 ・彼とやり直したとして、今後すれ違いをどうやって埋めますか?(埋められますか?) 彼が変わってくれるなら・・・・というかんじです。変わってもらえないなら別れるつもりです。

回答No.4

>彼は今でも私のことを思ってくれているようですが とありますが、どういうときにそれをかんじられるのですか? 拝見した限りでは、失礼ですが、怒っているのも、携帯チェックも男性にはよくある征服欲の一部のようなものに思えます。 個人的に言わせて頂けばこのまま付き合っていくのはあまりお勧めできないように思います。 もし、このまま距離を置くこともしないでいるとして、彼との将来を想像できますか? 彼への気持ちが定かでない今考えるのは自分の幸せな将来に彼は必要なのかではないかと思います。

minnymimi
質問者

お礼

将来どうなるのか。。。と考えてももしかしたらこうなるんじゃないか、といい方向に考えたりもしてしまいます。どうして自分が結論が出せないのかわかりません。 もう一度じっくりかんがえてみますね。ありがとうございました。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.3

3年も付き合っていると情も入って別れにくいとは思いますが、結婚しているわけでもないし、とっとと分かれたほうがいいのでは? 何で全然会えず、会おうともしない、怖い、そんな彼氏と何が楽しくて付き合っているの? だいたい相手の携帯チェックするって事は自分も同じ事(浮気)してるから、気になってするもんだよ。 あなたの傷が深くならないうちに分かれたほうが良いんじゃない?自分でももう答えは出てるんじゃないの?

minnymimi
質問者

お礼

そうですね、そうなのかもしれません。 もう一度振り返ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

あなたが思う、自分に対して非があることとはどんなことですか? 文面からいって、仕事が忙しくたまに会える時間でさえも パチンコに行ってしまう彼とのお付き合いは、幸せとは 思えません。 もし、結婚した場合でもパチンコを辞めてもらえるか または、時間や使うお金の制限ができますか? 携帯のメールを勝手に見る行為でさえ、ルール違反です。 男友達とのメールのやりとりが問題だったのでしょうか? 2人で過ごせる少ない時間を、共に出来ないのでは 幸せな結婚生活が送れるとは思いません。 仮面夫婦みたいで愛情を感じられません。 2人の時間がなかなか取れないので、付き合っている意味がないと言って、少し距離を置いたらどうですか?

minnymimi
質問者

お礼

私が思う自分に対しての非とは男友達と遊んだり、メッセの彼と付き合ってるかのようなメールのやり取りをしたりしていたことです。 少し距離を置こうという話は少し前にしたのですが、毎日の連絡は普通に来ていて、それでも距離をおきたいと話すと今度は逆ギレで、怒っていました。 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

  • mt_popo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まずはお話をしてみてはいかがでしょうか。。 何も話さないでことが進んでしまうと、後でしこりが残りそうなので。 彼も仕事で忙しいと、どうコントロールしていいかわからないんだろなぁと思います。

minnymimi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 期待しない方が良いと思いますか?

    期待しない方が良いと思いますか? 友達以上恋人未満のような関係の男友達に「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われ数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しいよ、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 仕事にも一生懸命で多趣味で本当に忙しい人ですが、いつになく冷たくて、いままでの経験上、男性が「忙しい」と言い出して会う事を避けるようになり冷たくなる時は、彼女が出来た時や嫌われた時でしたし、今回もそうなのか・・・と感じたからです。 でも2日後あまりメールをくれない彼から「また~~に行こ!」と意外なメールをくれました。普段は休みが合わないため会う時は家に来てくれる事が多いので、外出を提案してくれたのは嬉しかったのですが・・・これまた返信はなくそれきり。メールをしてきた意味がわかりません。具体的な話にならないのは社交辞令ですか?キープされてるだけ? 期待しない方が良いと思いますか?

  • 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです

    長文ですみません。どう書いたらいいか回答お願いします。 私には付き合い始めて4年の彼氏がいます。 昨日パチンコ屋で、男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしまったので違うパチンコ屋に行こうとなり男友達の家に私の車を置き一台で行き、その後お腹が空いたので御飯を一緒に食べに行きました。 御飯を食べながら、今日彼氏この近くでヘルプで来てるから、仕事終わりに来たりして、など話しをしていたら、本当にたまたま彼氏が来たので正直にパチンコ屋でたまたま会った事、車を男友達の家に停めてある事を友達の前で話しました。 その後、彼氏と会おうとなり一旦車取りに行くからいつもの場所で待っててね。 となりましたが、待ち合わせ場所にもいなく、電話しても電源を切られていたので、メールでさっき話した事誤解してるならしないでほしいとメールしました。 素直に誤解させてしまって軽率な行動をとってしまいごめんなさいと言えば良かっんですが、なかなか言葉がまとまらずそうメールしてしまいました。 その夜彼氏からメール来て 残念だけど、信用ゼロ一緒になんかなれない さよなら。とメールが来ました。 直ぐに電話をかけましたが、私の着信やメールは拒否されてしまいました。 普段彼氏には、男友達とは私が飲み屋で働いていたとき私の友達の友達でよく店に来てくれてたので、知り合いになった事、相手は私に気があるけど私は全くない事、ただ客として来てるから、その時2人は嫌だから子供も一緒に御飯に行った事2人では会ってないなど話しをしました。 お客さんだから売り上げの為にも大切にしないとねと彼氏は言っていました。 今回は一人でいた所にたまたま会った事、今まで店に来てくれたり、店に来て子供におもちゃを持って来てくれたりしたから断りずらかったんです。 ただ事実パチンコ行って御飯食べただけなんです。 ただ彼氏の気持ち考えたら男と二人でいたと思うのは、当たり前だし、 軽率な行動をとってしまった、デリカシーのなさ自分が情け無く、彼氏に辛く嫌な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反省して彼氏の事は大好きなのでまた付き合い直したいです。 連絡は彼氏が実家暮らし両親と住んでいる 家は知っているので、手紙で申し訳ない気持ちを謝罪したいと思うのですが上手く手紙がかけず彼にどうしたら、悪かった反省してると伝えられるか どの様な文章にしたらいいのでしょう? やり直したい、連絡を出来る様して欲しいのもどう手紙で全て伝えたらいいですか? こう手紙書いたらと回答お願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか

    以前彼氏の束縛と嫉妬について相談をさせていただきました 何度も家を出ようとしたのですが 彼の顔や声を聞いてしまうとどうしても出れず 今回は髪を切ったから俺の事好きじゃない的なことをいわれ 別れる別れないの言い合いになりました お前の携帯チェックしたときから信じられなくなった と言われ途方にくれています それも昔の携帯もチェックされ 使ってないのでたまたま元カレのメールがあった程度です 今まで言われたようにしてきたつもりです 男の友達とも連絡は一切していません 女の子とも許可なく遊びには行きません 最近は、眠りが浅くなり 恐怖感、不安感が強くなり 自殺願望も強くなってきました でも、離れたくないという気持ちもあり 自分が自分で分からないです どうするのが一番いいのでしょうか

  • 不安で困ってます(>_<)特に女性の方よろしくお願いします。

    こんにちは。忙しい中見ていただいてありがとうございます。  相談内容はもう少しで付き合って1年になる彼女(20歳)とのことなのですが、彼女は3月に短大を卒業就職したため地元に帰り今は遠距離の状態です。遠距離といっても東京と山梨なので全然会えないというわけではないのですが、自分は部活に所属していて寮に入っているので門限もあり、自由がほとんどない状態です。だから自分の休みと彼女の休みがなかなかあいません。それで不安なことは、彼女が休みのときに誰となにをしているか本当は他の男と遊んでるんじゃないかが不安です。最近休みの時に友達と遊びに行くことが、多くなりました。それでメールが全然返ってきません。前に会いに行ったときに自分といるときは、仕事の人とか久しぶりの友達からメールといって携帯をかまっていました。自分といるときは、メールするのに友達と遊びに行ったときは全然返ってこないのでなんでって疑問に思います。それでメールしているときに誰って聞いて見ようとしたら隠して私のこと信じてないのって言われその後信じてもらえないの辛いから別れようという話までいきました。まだ続いているのですが、それがあったから余計不安です。あとディズニーで作った自分の名前が入ったストラップが会いに行ったとき外されていました。それを言ったらなんでそういうこというのとか職場でこっそり自分とメールするときにポケットからでるとまずいからとかいいます。携帯はロックをかけてますし会えないからちょっとしたことでも気になってしまうのかもしれませんがどこまで信じて良いのかどうしたらいいのかわかりません。いつもいろいろ考えてしまいやる気がおきなく夜寝れないときもあります。どなたか良いアドバイスお願いします。助けてください。

  • 2度浮気をされました。忘れるべきか、別れた方がいいのか困ってます。

    1年半程前、旦那がチャットを通して知り合いになった子と携帯でメールのやりとりをするようになり、1度だけですが、会っていました。既婚者であることを隠し、彼女と将来の約束(結婚)までしていました。結婚していた事がバレてその子とは半年で終わり、その後今の彼女とあるサイトの掲示板を通じて出会い今に至っています。今回は既婚者である事は伝えてあるようです。 入念な計画があったようで1ヶ月前から「近いうちに泊まりがけの仕事がある」と私に言っていたのですが先日その計画が実行される日がきました。いけないとは思いつつ携帯をチェックしていたので仕事だというのは嘘だとわかっていました。問い詰めようか黙って送り出そうか迷いましたが、旦那が家を出る少し前に彼女からメールが来たので携帯を見せながらイヤミったらしく楽しそうな仕事だね」と言ってやりました。「カミサンにばれたから・・・」と計画は中止になり彼女には本当に好きならしばらく待っててくれと言ったようです。 借金もあり浮気は直らないと確信があるので離婚したほうがいいのではないかと思うのですが小さな子供が2人いる事がひっかかり踏み切れません。旦那は今までの浮気は遊びだと、嘘をつくのは家庭は大事だから壊す気はないからだと以前言っていました。皆さんだったらどうしますか?それくらいならと我慢しますか?離婚しますか? いつか男ってやつは...と笑える日はくるのでしょうか?質問長くってすみません。男性女性どちらの意見もお聞きしたいです。

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • いろんな方がいらっしゃると思いますが…

    ほんと、ばかばかしい質問なんですが、本人にとっては切実です。聞いてください。 私には、5歳年下で25歳の彼女がおります。彼女の気持ちが全く分かりません。 彼女といいましたが、(仮に)A子は彼女ではないと言います。付き合ってるとかっていう縛りも必要はないと言います。でも、もちろん肉体関係はあります。だから、私的には彼女なんですが、違うらしいのです。男友達が多く(特に飲酒が好きなもので…)よく、知らない男と二人で飲みに行ってヘベレケで帰ってきたりします。そういうことをとやかく言われるのが、とにかく嫌なんだとか…。お互い仕事も忙しく、なかなか会えない。なんとか都合をつけて週に1,2回。しかしA子にとっては、男友達が優先みたいで…。私はメールなんかも、つい毎日送ってしまうんですが、どんなに疲れていようが送ってしまうんですが、返ってこないことが普通です。疲れているらしいのです。しかし、男友達にはよくメールしているようです。 そんな事を、チラッと言ったとたんに「じゃ、私達もう会わないようにしよう。面倒だから…」こうなります。でも、そんな話をすると決まって彼女の胃の調子が悪くなります??? 相談した何人かは、(男性のみですが…)それはつなぎだよ。好きとかはないんじゃない?とのことです。 私もそう思います。思いたくはないんですが…。 いかがでしょう?どんな意見をお持ちの方がいらっしゃるのでしょう。お聞かせください。

  • 結婚したほうがいいか、別れたほうがいいか。。

    相談させてください。 俺30歳、彼女29歳、付き合って4年ほどになります。 趣味はお互いダイビングなどで気は合います 半年ほど前から彼女に結婚をしてほしいと何回か暗に言われてます。 回りが結婚したりしてあせってきているのかな? 29~30歳中には結婚したいようです 彼女のやさしい所とか性格は好きなのですが顔と体系がポッチャリなので結婚についてはお茶を濁してきました 先週になりますがメールが無かったり電話に出なかったりが続いたため相手の携帯チェックを内緒でしてみました。 それでどうやらフットサル仲間らしい男と待ち合わせしてるメールがありました。 その前の日は俺の家に泊まっているのに・・・・ 明日はどうする?って聞くと女友達とゴハン食べに行くと言ってました ウソを付かなければ安心なんですが。 俺としてはいずれ結婚してもいいと思ってます。 ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。あと1,2年くらい。 今はまだ彼女に携帯チェックの事は秘密にしてます。 俺はどう心の整理をつけたらいいですか?どう行動するのが最適? みなさん教えてください・・・

  • 彼女の浮気未遂?

    こんにちは、18歳男です。私は今付き合って3ヶ月になる、23歳の彼女と付き合っていあます。先日彼女の家に泊まっていて、朝起きたら彼女がどうやら携帯を忘れてそのまま仕事行ってしまったようで、私は今まで何回かこうゆう事がありましたけど、見ないようにしていました。しかし、今回は悪いと心の中で思いながらも携帯を見てしまいました以前から、ある程度の男友達がいる事は知っていました、束縛などは一切していませんでした、私は異性の友達も必要だという考えだからです。 メールの内容は体の関係をもったことのある男性と会うような内容でした。詳しい内容は男性の方は「久しぶりだね、会ったら、襲ってしまうかも」そしたら彼女の方は「期待してしまうじゃん」と言う内容でした。彼女が家に帰って来たので、メールの事を問いつめていてみたら、彼女はその男性とは冗談の通じる付き合いの長い友達の先輩だと言いました、あくまでも彼女は自分のメールは冗談【潤滑油】だといいます。その男性とは結局都合が付かず会わなかったみたいですけど、もし都合が付いて会っていたらまた体の関係を持つということになったかかもしれない、と思うのが普通の人間です。問いつめている途中彼女はずっと泣いて謝っていました、彼女の言い訳?を聞いてこれから別れるか別れないかを考える時間をくれるよう言って。、その日は自宅に帰りました。数時間後、彼女、携帯の番号やアドレスを変えました、彼女なりの誠意らしいです。正直、彼女のことは好きかどうか今はよくわからないです、許してあげたい気持ちもありますけど、許せない気持ちもあります。今までみたいに普通に接する自身がありません。彼女今私の答えを待っている状況です。どうすれば自分の気持ちを決めれるかわかりません。文章力が無くて解りにくくてすみません。回答宜しくお願いします。