• 締切済み

別れたほうがいいのかな(ちょっと長いです。)

彼と別れようか迷っています。 3年ほど付き合っていますが、彼は仕事が忙しく、会う時間がほとんどありません。久々にちゃんと休みがとれても普段の彼の仕事のストレス発散なのか、パチンコにいってしまいます。 彼が休みでも私は仕事だったりして、休みもうまく合わないだけでなく、彼が休みだと思い早く帰ってきても、結局パチンコに行って閉店間際まで帰ってきてくれません。こういうちょっとしたことの積み重ねでなんだかどうでもよくなってしまっています。 さめてきた頃からメッセンジャーで話す仲のいい人ができたり、以前の仕事仲間の男友達とも遊ぶようになりました。 つい先日、彼が家に泊まりに来た日の朝、家を出る時に携帯を忘れてしまい、家に帰って携帯のチェックをしようとしたところ、携帯が無くなっていました。携帯には仲良くなったメッセ友達、男友達とのメールがありました。女友達に今の彼との状況を相談したメールもありました。彼はわたしの携帯を持って出て行ってしまったらしかったです。 彼は私の携帯をチェックし、家に来るなり怒鳴り散らし、自分が食べていたお弁当を私に向かってなげつけました。私はこわいのと、もう限界だという気持ちで家を飛び出し、その晩は、漫画喫茶で過ごしました。 明け方、帰ってきたら普通に戻っていましたが、こわくてしかたなかったです。 私はいままでどうしても我慢してしまうことが多かったのですが今回ばかりはどうしても自分の意見は曲げたくないと思っています。私にも非があるのは認めるし、悪いことをしたけれど、でも、これまでのちょっとしたことに対する不満はわかってほしいです。彼は今でも私のことを思ってくれているようですが、今回はじっくり考えて結論を出したいと思っています。なので少しでも私のことを非難していただいても、意見をいただければ幸いです。スキという気持ちがあるかどうかはまったくわかりません。

みんなの回答

回答No.6

#5です。補足ありがとうございました。 ・最近の彼はあなたを大事にしてくれなかった。 ・将来の結婚とかは考えていなかった ・彼とは男友達に対する考え方が違う ・彼が変わらなければ、別れる ということですね。 ってことはつきあいを続けて『いいこと』つまりあなたにメリットはなさそうですよね。 一緒にいるだけで「満たされる」とか「安らぐ」「楽しい」という関係が見えてきません。 それどころか、お弁当を投げつける件であなたは怖くなってしまいました。 これから、幸せな時間を彼と過ごせますか? あなたがさめてしまっている以上、おつきあいする意味がないような気がします。 >その点はむしろお聞きしたいのですが、だめなんですかね??他の男の人と会ったりするのは・・・・。 >二人きりで会ったりするのではなく女友達も交えてみんなで遊んだりも?? >なんかそういうのでもだめなんですよね、彼の場合は。 他の男性と会うのは、「男」「女」とお互い意識しない仲ならいいんじゃないでしょうか? だから1対1ではなく、複数や女友達も一緒にとかであれば何の問題もないでしょう。 そこまでイヤがるのなら、了見の狭い男だと思います。

回答No.5

補足をお願いします。 ・彼はあなたを大事にしてくれますか? ・彼と一緒に生きていきたいですか? ・彼とすれ違いがあまりなければ、自分も男友達と遊んだり、メッセでやりとりしなかったと思いますか? ・彼とやり直したとして、今後すれ違いをどうやって埋めますか?(埋められますか?) よろしくお願いします。<(_ _)>

minnymimi
質問者

補足

・彼はあなたを大事にしてくれますか? 大事にしてくれる、とはどういうことですか?最近の彼しか思い浮かばないので。。。。しかも彼なりの優しさで私にはつらかったことがありました。 ・彼と一緒に生きていきたいですか? 一緒に生きていきたい。。。。難しい質問ですね。まだ結婚など真剣に考えたことがありませんのでそういう気持ちはないです。 ・彼とすれ違いがあまりなければ、自分も男友達と遊んだり、メッセでやりとりしなかったと思いますか? その点はむしろお聞きしたいのですが、だめなんですかね??他の男の人と会ったりするのは・・・・。二人きりで会ったりするのではなく女友達も交えてみんなで遊んだりも??なんかそういうのでもだめなんですよね、彼の場合は。 ・彼とやり直したとして、今後すれ違いをどうやって埋めますか?(埋められますか?) 彼が変わってくれるなら・・・・というかんじです。変わってもらえないなら別れるつもりです。

回答No.4

>彼は今でも私のことを思ってくれているようですが とありますが、どういうときにそれをかんじられるのですか? 拝見した限りでは、失礼ですが、怒っているのも、携帯チェックも男性にはよくある征服欲の一部のようなものに思えます。 個人的に言わせて頂けばこのまま付き合っていくのはあまりお勧めできないように思います。 もし、このまま距離を置くこともしないでいるとして、彼との将来を想像できますか? 彼への気持ちが定かでない今考えるのは自分の幸せな将来に彼は必要なのかではないかと思います。

minnymimi
質問者

お礼

将来どうなるのか。。。と考えてももしかしたらこうなるんじゃないか、といい方向に考えたりもしてしまいます。どうして自分が結論が出せないのかわかりません。 もう一度じっくりかんがえてみますね。ありがとうございました。

• gon0816
回答No.3

3年も付き合っていると情も入って別れにくいとは思いますが、結婚しているわけでもないし、とっとと分かれたほうがいいのでは? 何で全然会えず、会おうともしない、怖い、そんな彼氏と何が楽しくて付き合っているの? だいたい相手の携帯チェックするって事は自分も同じ事(浮気)してるから、気になってするもんだよ。 あなたの傷が深くならないうちに分かれたほうが良いんじゃない?自分でももう答えは出てるんじゃないの?

minnymimi
質問者

お礼

そうですね、そうなのかもしれません。 もう一度振り返ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

• wankoko
回答No.2

あなたが思う、自分に対して非があることとはどんなことですか? 文面からいって、仕事が忙しくたまに会える時間でさえも パチンコに行ってしまう彼とのお付き合いは、幸せとは 思えません。 もし、結婚した場合でもパチンコを辞めてもらえるか または、時間や使うお金の制限ができますか? 携帯のメールを勝手に見る行為でさえ、ルール違反です。 男友達とのメールのやりとりが問題だったのでしょうか? 2人で過ごせる少ない時間を、共に出来ないのでは 幸せな結婚生活が送れるとは思いません。 仮面夫婦みたいで愛情を感じられません。 2人の時間がなかなか取れないので、付き合っている意味がないと言って、少し距離を置いたらどうですか?

minnymimi
質問者

お礼

私が思う自分に対しての非とは男友達と遊んだり、メッセの彼と付き合ってるかのようなメールのやり取りをしたりしていたことです。 少し距離を置こうという話は少し前にしたのですが、毎日の連絡は普通に来ていて、それでも距離をおきたいと話すと今度は逆ギレで、怒っていました。 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

• mt_popo
回答No.1

まずはお話をしてみてはいかがでしょうか。。 何も話さないでことが進んでしまうと、後でしこりが残りそうなので。 彼も仕事で忙しいと、どうコントロールしていいかわからないんだろなぁと思います。

minnymimi
質問者

お礼

ありがとうございます。