• ベストアンサー

北海道の料亭杉の目

北海道の料亭杉の目に行ってみたいと思いますが お店の雰囲気、出てくる料理、予算的にどのくらいをみてたらよいかを教えて下さい。 女性四人でそこそこお酒も飲みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あそこはめっちゃ高いですよ。リバティビルの横ですよね?以前、水商売をしてたときに北大の医学部教授達と行きましたが、目が飛び出そうでした。 決して気軽に行く所ではないです。1人予算1万くらいは見ておいたほうがいいと思います。それでも、思う存分のむことは出来ませんよ。 お店の雰囲気は和風の綺麗なところでした。京都って感じです。懐石料理なのでボリュームはありません。見て楽しむって感じです。社会勉強にはとてもいい経験だと思います。たまには贅沢もいいかもしれません。

selika509
質問者

お礼

いろいろ調べたら高いとおっしゃる方が多かったのですがやはりそうなんですね。 ちょっと贅沢をしてみようかなぁ・・・と思って聞いてみました。 一日はめっちゃ贅沢をして次の日は飲み放題とかに行ってみようかなぁ・・・なんて思ってます。 初めての北海道楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izu22
回答No.2

こんにちは 懐かしい名前が出てきんで回答します。 オーナーの息子と昔良くつるんでいました、、、 いまその店で料理人になっているはず。 さて肝心のお店の方はというと、学生の時に連れて行ってもらったのですが、私様なの庶民からするとなんとも居心地の悪い感じでした。高級感いっぱいで、偉い人とかヤクザ屋さんがいそうな雰囲気でした。食べ物もはおいしいのですが、お酒はあまりすすみませんでした。 その頃からもう9年経ってます、銀座遊びも覚えましたし、自分でお金払っていける様になりました。今行ったら落ち着いて食事できるのかな。

selika509
質問者

お礼

下にも書いたのですがちょっと贅沢をしてみようかなぁと思い聞いてみました。 ちょっと心配なのは庶民なので居心地が悪かったらどうしよう~なんて思ってます。 ありがとうございました。