• 締切済み

間違った懲戒解雇

会社が間違った懲戒解雇を行った結果 当事者が裁判を起こします 地位確認請求です ところではっきりとした理由が無く裁判にて無効判決が出るまでの 懲戒解雇を受けたものの精神的苦痛 明日からの働き口など ものすごいくつらいものがあります 就職面接に行っても 懲戒解雇ですから履歴書に書かざるを得ません 書かない場合でも電話にて以前の会社に連絡し懲戒解雇であることを知ったりします しかし 家族のために働き口を探さなくてはいけませんよね その苦悩は計り知れません ほとほと疲れ待て来ました 会社の社長や関係者を殺して自らも死のうかとも思いましたが 子供の笑顔で我に戻り 子供のために頑張らねばという機になりました 話を本題に戻します そのような裁判をおこなっているものへの 援助団体 国が援助するものなど無いのでしょうか?

• deiete
  • お礼率76% (160/210)

みんなの回答

• aooon
回答No.1

先ずは心中御察し申し上げます。 さて、全く懲戒解雇をされる様な原因、疑いもないのでしょうか? もしそうならば先ず、不当解雇、強制労働させられたと 言う事で労働監督所に相談された如何でしょうか。 そこで労働に対する訴訟の相談もしてみてください。

deiete
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ございません 補足ですが ただの言いがかりはあります 問題視されるような事はしていません お金に関わること 暴力 セクハラなどなど 唯一 会社の信用を著しく汚したですがこれもまた言いがかりだと私は思います  懲戒解雇はサラリーマンにとって死刑に値します 再就職もままなりません 横領 窃盗などは自らが行ったこと 自業自得ですがただ単なるパワーハラスメント 気に入らないから首にしたはゆるされません 裁判を行ってはいるが 家族に申し訳なく日々耐えに耐え おもちゃも買ってやることが出来ない自らを攻め 嫁にあたる日もあります 最悪です