• ベストアンサー

御守りの取り扱い方

出産の際に安産御守りをいただいたのですが、出産後はどうしたらいいんでしょうか。本来ならばいただいた神社に納めにいくべきなんでしょうが、人からいただいたものなので遠くて行けないのです。三箇所分あります。 それから古くなった(この言い方おかしいですけど) 御守りもどうしたらいいのか教えて下さい。罰当たり者にならない方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyuuzen
回答No.1

お早うございます。 私は、神社のお守りは、ちかくの神社にお礼参りかたがたお返しします。 必ずお焚き上げしてくれます。 お寺でのお守りは、近くのお寺で、お礼参りに行って、お返しします。 お焚き上げしてくれます。 実際に、教えていただきました。 参考になれましたら、幸いです。

babybaby2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 地元でできることで良かったです。教えていただいた通りに持って行ってみようと思います。