OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不安でたまりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142221
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

28歳、女性です。
一ヶ月以上36.5℃~37.1℃の微熱(平熱は35.8℃)が続いています。
内科、耳鼻咽喉科と受診しましたが、原因がわかりません。
仕事も行ってるし、食欲もあり、少々疲れますが普通の生活をしています。
熱で体がだるいのと、少々の喉の痛み以外は症状はなかった
のですが、今日は首から肩がすごく凝っているような感じで
首のリンパ腺が腫れているような気がします。
それと、首に小豆くらいのしこりを発見してしまいました。
これってリンパ腫ってやつですか?リンパ腫になったら
死んじゃうんですか?明日、別の病院に行くつもりですが
不安でたまりません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。専門家や知識がある訳ではないのですが………。

微熱が続き、だるけ、筋肉の緊張(コリに近い)といった症状は私にもあります。
さらにはリンパ腺が肥大した事もあり、医者に見せた所少しバイキンが入った程度との事で、かるい抗生物質の注射と投薬をしてもらいました。
今は不安とは思いますが、あまり思いつめない方がいいと思います。
仮に悪性リンパ腫であったとしても、早期発見に繋がると思いますから大丈夫だと思います。
今は明日の病院の診断結果がでるまでは気分転換でもしていてはどうですか?

望んでいる回答ではありませんでしたが、元気出して下さいね。
お礼コメント
saha

お礼率 37% (6/16)

ご回答ありがとうございます。
なんか少し気が楽になりました。

BlackTigerさんも体には気をつけて下さい。
投稿日時 - 2001-09-28 00:17:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「リンパ節腫脹」
この中で特に「原因と危険因子」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
saha

お礼率 37% (6/16)

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-09-28 00:13:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

以前外科医の方から聞いたのですが、そのシコリを触って痛いか痛くないか?
ザラザラしたシコリかツルツルしたシコリか・・・でもある程度お医者様はそのシコリが悪性なのか良性なのかわかるみたいですよ。

悪性は痛くなくザラザラしているようですよ。
お礼コメント
saha

お礼率 37% (6/16)

しこりに痛みはなく、ツルツルしてるような気がします。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました。
明日、病院に行ってきます。
投稿日時 - 2001-09-28 00:19:52
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

数年前同じような経験があります。
病院を変え、血液検査の結果、解熱の為に飲んでいた薬が合ってなっかったのが原因と言う冗談みたいな結論でした。
お礼コメント
saha

お礼率 37% (6/16)

ご回答ありがとうございます。
私も、冗談みたいな結果でおわれるといいんですけど・・・
怖くてたまりませんが、明日病院に行ってきます。
投稿日時 - 2001-09-28 00:21:46