• ベストアンサー

スポーツジム

こんにちはー 私はスポーツジムのフロントで働きたいと思っているのですがやはり、フロントもムキムキとかスタイルのいい人でないといけないのでしょうか?私は自分の体系にまったく自信がないのでそういう体系とかで面接をして落とされるのならイヤだなと思うのですが、どうでしょうか?そういうことってありますか?

noname#206022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学時代、田舎のスポーツクラブでバイトしました。 そのジムの雰囲気(方針)にも寄ると思いますけども、 そこでは、ガリガリ&でっぷり(失礼ながら)両方スタッフにいました。 そこは、サウナの後に欲しいという要望に応えると言うことで受付のプロテインコーナー(冷蔵庫)の中に、缶ビールが入る状態でしたので特殊かもしれませんけど。 ですから、関係ないと思います。 時給目当てで、最低限しか泳げないのに始めた僕は、教室の子に教えるために研修を受けて4級まで教えるようになりました。染まっていくとは思います^^;

質問者

お礼

そうなんですか?そちらのスポーツクラブも楽しそうですね(笑)そういうとこだといいと思います。あまり体系などは関係ないようですね。少し安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。現在ジムのフロントスタッフとして働いている者です。フロントはお客様に気持ちよく使用していただくため、挨拶、笑顔、気配りなんかのほうが大事だと思いますよ。私を含めフロントスタッフはムキムキじゃないし、スポーツもめったにしないフツウの人です。インストラクターはやっぱ鍛えてムキムキな人のが多いかもしれないですけど…体系とかで判断される事はまぁないと思います。面接は緊張するけど、ニコニコ笑顔でやる気を見せれば好印象にはなるんじゃないでしょうか?がんばって!!

質問者

お礼

こんにちは、返事遅れてすみません。やはり普通のジムはそんな感じですよね。。私のいったところはちょっと厳しかったようですね。結構笑顔で大きな声ではきはきとしたつもりだったんですけど。。 ありがとうございました。

回答No.3

私の通ってるジムのフロントの人は皆ムキムキとかでは無いですよ。本当普通の人です。たまにぽっちゃりの人もいます。トレーナーはそれなりに筋肉ムキムキの人やスタイルの良い人も多いですが。。。。 また友達もジムのフロントをしてましたが決してスポーツマンでもなく普通の人でした 一番大切なのは笑顔と挨拶ができる人ではないでしょうか。頑張って下さい。

質問者

お礼

返事おくれました。スイマセン。 実は面接に行ってきました。スポーツジムのアルバイトの面接だったので普段着で行ったら皆さんスーツでした。しかも筆記テスト(志望動機など色々とこまかく)そして1時間ぐらいグループ面接。。。ビックリしました。そして2次面接まであるといいますから驚きです。私は1次でおちました。体系いぜんの問題だった見たいです。 ありがとうございました。

noname#130227
noname#130227
回答No.2

ジムにもよるみたいですが、大抵の所は受付はただの受け付けなので、笑顔、華を求められるだけです。もちろん面接役によっては華だけだったり、元気の良さだったりしますが、大方そんなもんです。大切なのは笑顔と元気ですね。 ちなみに昔付き合ってた人が受付をやっていましたが、やる気はなさそうな人でしたw

質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく人並みの華はあるともういます。笑顔は普段は面白くもないのに笑えないって感じですがやりたいこと、仕事と、言う考えで普通に笑うことができると思います。