• 締切済み

サマーソニック05のアーティストについて・・・

今年サマソニに初参戦します!!! 私の見たいアーティストは OASIS   WEEZER   KASABIAN BLOC PARTY   CAESARS   RIPSLYME などなどです。 そこで皆さんに、 このアーティストの、この曲を行く前にチェックしておいた方が良い!!! というのがありましたら是非教えて下さい!! RIPSLYMEは大好きなのでだいたいの曲は知っていますが、ライブで歌いそうな曲はなんでしょうか?? その他のアーティストでも良いので予想をお願いします!

みんなの回答

  • Grace_Meg
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

私も行きますよ! NINE INCH NAILS・SLIPKNOT・ROOSTER・OASIS・WEEZER・KASABIAN・YELLOWCARD・CAESARS・RIZE・BILLY TALENT・NO WARNING・THE ORDINARY BOYSは見ようかなと思ってます。ファンじゃないけど、一応ノレるかなってのが多いです。 まず、見るアーティストの曲は聞いておく事かな。 1曲2曲知っているだけじゃ心から上がれないですよ!でもyuu177さんは、落ち着きめのバンドが多いんでよけいにそうかも。 結構ハードなバンドは、押し合ったりヘドバンしたりするから知らんくてもノレるんですがね。 楽しみましょうね!!

yuu177
質問者

お礼

返信遅くなってすいません<(_ _)> Grace_Megサンも行くんですか!! お互いたのしみましょう☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サマーソニック05について

    皆様こんにちは。 とうとうサマソニ05の第1弾アーティストが発表されましたね。 その中でoaisとnine inch nailsがおそらく2日間の取りをつとめるかなって思っています。 しかし僕はoasisは少し知ってて,nine inch nailsは全く聴いたことがありません。 そこで質問なのですが,この2つのグループでこれだけは聞いとけ!って言う曲を教えていただけないでしょうか? 3~4曲教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • SUMMER SONIC 09 出演のおススメアーティストを教えて下さい!

    サマソニ初の3日間開催ということで期待していましたが、正直今年は見たいのがあまりありません。。NIN、MOGWAI、KEANEぐらいです。 しかし05から毎年行っているので今年も3日間行こうと考えています。 そこでみなさんのおススメアーティストを教えて下さい!! なるべく沢山のアーティストを知りたいです。出来れば代表曲や入門に良いアルバムなども教えていただけると助かります。 宜しくお願いします!!

  • サマーソニックについて

    今年、サマソニに初参戦するものです。 初めてなのでいろいろと調べていたのですが、わからないことがありました。 まず、各ステージへの入退場なのですが、ライブの途中でも出来ますか?例えば、あるアーティストを途中まで見て、別ステージのアーティストに間に合うように移動するといった感じです。 次に、人気のアーティストは入場規制になると聞いたのですが、どのくらい入場規制があるのですか?ちなみにですが、Sum41とFall Out BoyとAvril Lavigneの過去の状況を教えていただけると嬉しいです。(3組とも見れるとは思ってませんが・・・) 最後に、マル秘情報やこうしておけばよかった~などの失敗談をよろしければ教えてください。参考にしたいです。 行く日にちは8月11日(千葉)です。 いよいよ迫ってきてあせっています。。。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。

  • サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。

    サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。 サマソニは初なので、教えていただきたいことがあります。 今年の目当ては欲張らずにSkyステージの「The Smashing Punmkins」Oceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。Skyステージ一発目のスマパンを見た後にOceanのオフスプを見ることはできるのでしょうか?またライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せず立て続けにみることができるのかどうかという点について教えていただきたいです。 サマソニの先輩方宜しくお願いします。 ↓大阪のラインナップの予定です↓ http://www.summersonic.com/2010/lineup/osaka.html

  • サマソニ05大阪公演 重なりそうなアーティスト

    8/13(sat) →OPEN AIR STAGE  OASIS・WEEZER・KASABIAN・THE ORDINARY BOYS・YELLOWCARD →MOUNTAIN STAGE  HIM・NO WARNING →SONIC STAGE  CAESARS →URBAN STAGE  ALEXISONFIRE・BILLY TALENT 8/14(sun) →OPEN AIR STAGE  NINE INCH NAILS・SLIPKNOT・ROOSTER →MOUNTAIN STAGE  THE DEPARTURE・LOUIS XIV・THE SUBWAYS →SONIC STAGE  無し →URBAN STAGE  FIRE BALL・MIA・AI・RIZE ------------------------------------------------ 大阪公演は、4ステージでそれぞれのアーティストが同時に行われるそうです。私は上記のアーティストが見たいのですが、重なりそうなアーティストはいますか? 上記のアーティストを効率良く見る方法なども教えてください。 http://www.summersonic.com/

  • summersonic 出演アーティスト

    サマソニに今年参戦します。 できる限り予習して行こうと思うのですが、一つのアーティストにつき、何十曲、何百曲とあるので全ては聞けません。 代表曲や、この曲は大体毎回やるとか、多分この曲はやるだろうとか教えて下さい。 見る予定は、 COBRA STARSHIP THE ACADEMY IS... GYM CLASS HEROES 30SECONDS TO MARS MXPX FALL OUT BOY ELLEGARDEN SUM41 8otto THE ENEMY MADINA LAKE HADOKEN ENTER SHIKARI HINDER BLOC PARTY CYNDY LOPER MOTORHEAD AVENGED SEVENFOLD OFF SPRING です。 全てなので多いですが、一つでもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • サマーソニックに出演していた、イカスバンドの名前がわからなくて困っています

    サマーソニック03、もしくは04に出演していたアーティストで PARANOIA!PARANOIA!とかみんなで叫んで始まる曲(たぶん「PARANOIAなんちゃら」) を演奏していた海外アーティストの名前がわかる方いらっしゃいませんか? 憶えているのは、 ・03か04に出演していたはず。 ・インドアステージだった。 ・サマソニのテレビ放送で少しライブ映像が流れた。 ・外国人五人くらいのバンド。 ・40歳くらいの渋いおっちゃんが歌っていた(楽器は持たずマイクのみ)。 ・そのおっちゃんはFAT BOY SLIMみたいな顔だった気がする。 ・エレクトロニカというかテクノというか、とにかく踊れる系。電子。ベースはけっこうブリブリ。 という感じです。 ほんとに無茶な質問ですが、わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!気になりすぎて夜まぁまぁ眠れます!お願いします!

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • サマソニ2013(大阪)・女子の服装について

    はじめまして。 当方20代後半女子、遠方からサマソニ初参戦です。 ネットではいろいろ調べたりしましたが…分からないことだらけで是非皆さんアドバイスをお願いします。 (1)女性も男性のような半袖、短パンが多いのですか? (2)ショーパンはさすがにいませんか? (3)また、ショーパンの下にレギンスやトレンカを日焼け対策として履いたりしますか? (4)会場には着替えは持って行きますか?(具体的に教えていただきたいです) (5)バッグは斜めかけのが多いですか? 野外は初めてで、ライブではモッシュが起こるようなアーティストを好みます。 また、スポーツブラが良いと書いていたので、購入を検討中です。 あと、大体の必要な持ち物は把握できているのですが、これ持ってて良かったや服装について止めておいた方がいい事等、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!(>_<)

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう