サマーソニック2010参戦!初心者の質問について

このQ&Aのポイント
  • サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦しようと思っていますが、初めてなので教えていただきたいことがあります。
  • 今年の目当てはSkyステージの「The Smashing Pumpkins」とOceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。しかし、Skyステージのスマパンを見た後にOceanステージのオフスプを見ることはできるのでしょうか?また、ライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せずに立て続けに見ることができるのか教えていただきたいです。
  • また、サマーソニックの先輩方にお聞きしたいのですが、サマソニの大阪のラインナップの詳細を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。

サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。 サマソニは初なので、教えていただきたいことがあります。 今年の目当ては欲張らずにSkyステージの「The Smashing Punmkins」Oceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。Skyステージ一発目のスマパンを見た後にOceanのオフスプを見ることはできるのでしょうか?またライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せず立て続けにみることができるのかどうかという点について教えていただきたいです。 サマソニの先輩方宜しくお願いします。 ↓大阪のラインナップの予定です↓ http://www.summersonic.com/2010/lineup/osaka.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずスマパンはskyの一発目では無くskyのトリですので、 Oceanのセミであるオフスプと若干かぶるのでないかと 思います。ですのでオフスプを最初から見たいのならスマパンを 早めに切り上げるか、スマパンを最後まで見たければ途中から オフスプを見るしか無理ではないでしょうかね。 但し、まだタイムテーブルが発表されていないので、なんとも 言えないところもあります。 あと1つのライブが終わっても別に入れ替えなどないので次のも 見たければそのまま居座ることはもちろん出来ます。 ですので、朝一番に一番前に行って一歩も動かなければ、ずっと 最前で見ることは可能です。(といってもトイレ行きたくなる場合 もあるので難しいかもしれませんが) 頑張って良いところで見て下さいね。

takoyakimaru
質問者

お礼

あ!ラインナップの順番逆に見ていたようで^^; 居座ることができるんならスリーオースリーとFACTは見れそうですね、やったw ご回答ありがとうございました。