サマーソニック2010参戦!初心者の質問について

このQ&Aのポイント
  • サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦しようと思っていますが、初めてなので教えていただきたいことがあります。
  • 今年の目当てはSkyステージの「The Smashing Pumpkins」とOceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。しかし、Skyステージのスマパンを見た後にOceanステージのオフスプを見ることはできるのでしょうか?また、ライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せずに立て続けに見ることができるのか教えていただきたいです。
  • また、サマーソニックの先輩方にお聞きしたいのですが、サマソニの大阪のラインナップの詳細を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。

サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。 サマソニは初なので、教えていただきたいことがあります。 今年の目当ては欲張らずにSkyステージの「The Smashing Punmkins」Oceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。Skyステージ一発目のスマパンを見た後にOceanのオフスプを見ることはできるのでしょうか?またライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せず立て続けにみることができるのかどうかという点について教えていただきたいです。 サマソニの先輩方宜しくお願いします。 ↓大阪のラインナップの予定です↓ http://www.summersonic.com/2010/lineup/osaka.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずスマパンはskyの一発目では無くskyのトリですので、 Oceanのセミであるオフスプと若干かぶるのでないかと 思います。ですのでオフスプを最初から見たいのならスマパンを 早めに切り上げるか、スマパンを最後まで見たければ途中から オフスプを見るしか無理ではないでしょうかね。 但し、まだタイムテーブルが発表されていないので、なんとも 言えないところもあります。 あと1つのライブが終わっても別に入れ替えなどないので次のも 見たければそのまま居座ることはもちろん出来ます。 ですので、朝一番に一番前に行って一歩も動かなければ、ずっと 最前で見ることは可能です。(といってもトイレ行きたくなる場合 もあるので難しいかもしれませんが) 頑張って良いところで見て下さいね。

takoyakimaru
質問者

お礼

あ!ラインナップの順番逆に見ていたようで^^; 居座ることができるんならスリーオースリーとFACTは見れそうですね、やったw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サマーソニックについて

    今年、サマソニに初参戦するものです。 初めてなのでいろいろと調べていたのですが、わからないことがありました。 まず、各ステージへの入退場なのですが、ライブの途中でも出来ますか?例えば、あるアーティストを途中まで見て、別ステージのアーティストに間に合うように移動するといった感じです。 次に、人気のアーティストは入場規制になると聞いたのですが、どのくらい入場規制があるのですか?ちなみにですが、Sum41とFall Out BoyとAvril Lavigneの過去の状況を教えていただけると嬉しいです。(3組とも見れるとは思ってませんが・・・) 最後に、マル秘情報やこうしておけばよかった~などの失敗談をよろしければ教えてください。参考にしたいです。 行く日にちは8月11日(千葉)です。 いよいよ迫ってきてあせっています。。。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

  • summersonic07!

    去年サマソニに初めて行きました。 一日中marine stageにいました。 殆ど知らないアーティストでしたが、すごく楽しむことができました。 今年もチケット取れたので行くのですが、やっぱり殆ど知らないアーティストです。 少しでも、予習をしたほうが去年よりも楽しめる思うのですが、全てのアーティストのCDを買う余裕もありません。 なので、お勧めのアーティストっていますか? 私が好きなジャンルは、ミクスチャー、パンク等です。 バラードや、HIP-HOP、テクノ等はライブでは興味ないです。 今現在、見たいなぁと思ってるのは、THE OFFSPRING、SUM 41、FALL OUT BOY、ARCTIC MONKEYS、AVRIL LAVIGNE、CYNDI LAUPERです。 彼女と行くのですが、彼女はAVRIL LAVIGNEのような、海外女性アーティストが、見たいらしいです。 それも、お勧めなんかありますか? 基本、私は暴れられる様なノリがよければいいです。(ハードロックでもOK) 個人差があって難しい質問だとは思いますが、お願いします。

  • サマーソニック(大阪)について教えて下さい

    今年、サマソニ(大阪)に行く予定ですがいまいち仕組みが分かりません。出演アーティスト全員見れるのでしょうか?それとも、アーティスト同士出演時間がかぶったりして見れなかったりするんですか? なんか、ステージがいくつかあって走って移動しなきゃいけないとか聞きました。 あと、チケットは前売りで売り切れてしまうんですか? 質問多くてすいません。よろしくおねがいします。

  • a-nation 大阪公演の詳細について

    8月24日(日)に行くのですが、下記の点についてわかる方おられましたら教えて下さい。 あるいは、23日も大阪公演があるので、そちらに行かれる方がおられましたら、 行かれた後に下記について教えて頂ければ幸いです。 ・持ち込み可能な飲食物は何でしょうか。 ・11時からシャトルバスが運行とのことですが、仮に11時頃に乗ると12時まには会場に着くと思います。 開場は13時ですが、イベントブースなどは13時前から入れるということなのでしょうか。 また、バスの時刻表などがありませんが、何台かで次々と運行するのでしょうか。 ・規制退場の際、一番後ろ(ステージから一番遠いところ)の席から退場になるのでしょうか。 ・20時30分終了予定とのことですが、大幅に遅くなったりする事はあるのでしょうか。 ・飲食物を購入するところやお手洗いへは、ライブ中でも自由に行き来できるのでしょうか。 以上です。

  • サマーソニック大阪で歌われた曲について

    8月10、11日サマーソニック大阪に行ってきたのですが、そのときに歌われた曲のリストが載ってるサイトがあれば教えてください。いい曲だと思っても知らない曲が多かったのでここで質問させていただきました。

  • サマーソニック大阪 宿泊

    サマーソニック大阪の会場の近くで宿泊できるとを教えてください。 ホテル、ラブホテル、ネットカフェ、なんでもいいです。できればシャワーがあればいいです。宜しくお願いします。

  • サマーソニック05について

    皆様こんにちは。 とうとうサマソニ05の第1弾アーティストが発表されましたね。 その中でoaisとnine inch nailsがおそらく2日間の取りをつとめるかなって思っています。 しかし僕はoasisは少し知ってて,nine inch nailsは全く聴いたことがありません。 そこで質問なのですが,この2つのグループでこれだけは聞いとけ!って言う曲を教えていただけないでしょうか? 3~4曲教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サマーソニック

    今年サマーソニック行く予定なんですけどなんか持っていったらいい物とかあったら教えてください。

  • サマーソニックについて

    サマーソニックに行こうと思ってるんですけど、出演バンドでおすすめありますか??

専門家に質問してみよう