• 締切済み

Macintosh HDの空き容量が足りないというエラー

この間、ある小さな画像を保存しようとしたら、「HDの空き容量が足りません。」というエラーがでたので、Macintosh HDの情報をみたら、最大容量74.52GB、空き容量34GB、使用状況39GBでした。 空きが34GBもあるのにどうしてこんなエラーがでたんでしょうか? 今は少しファイル整理をしてHDの増設もしたので、さしあたって問題はないんですが、納得いきません。単にシステムが不安定になってのエラーでしょうか? 理由を教えてください。 OSX G5です。

• izaki
  • お礼率85% (57/67)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

保存先がディスクイメージやマウントされたディスクになっていたということはありませんか?

izaki
質問者

補足

いえ...そういう事はなかったんですが... 普通にHDの中のファイルに保存しようとしたんですが...