• ベストアンサー

世界でいちばん長い郵便番号

スバリ、世界でいちばん長い郵便番号は、何桁でしょうか? 郵便番号に英字が入ることもありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoyoayo
回答No.1

カナダに住んでいました。英字が入ります。V6M3A7など。一番長い郵便番号はわかりません。

orenge_mint
質問者

お礼

やはりアルファベットが入るのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 9arabi
回答No.3

TUNISIAは数字5桁でした。フランスも数字5桁だから、仏式ですねきっと。 郵便番号検索へのリンクを集めたページを見つけました。 なんか有料のところもあるみたいですが。

参考URL:
http://www.grcdi.nl/linkspc.htm
orenge_mint
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 英語は苦手ですが、参考にしてみようと思います。

• willwork
回答No.2

アメリカの9桁が最長ではないでしょうか? (5桁+4桁をハイフンで繋ぎ、 12345-6789 な感じです。) #それ以上長いと覚えられない(^^;

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカは9桁なんですねー。参考になりました。