OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームソーイングの情報

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142063
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

最近、洋裁教室に通う始めましたが、服のデザインや型紙の情報が私の周りには少ないんです。ホームソーイングの情報が載ったお勧めのHPなどご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

HPの紹介ではないのですが、
月刊誌の「female」(フィーメィル) ブティック社 ¥680(たぶん) 毎月28日
季刊誌の「手月り大好き!秋冬のかんたんソーイング」
  婦人生活家庭シリーズ  \700
の2冊をお薦めしたいです。両誌とも型紙が付いていますし、はぎれを
使った小物、帽子づくり、洋服の生地とおそろいのバッグなども紹介されています

「female」は、掲載された服の作り方の手順が、イラストで詳しく紹介されて
いますし、(全てではないですが、たくさん) たまにマタニティウェア、
ベビーグッズも載る事があるので、とりあえず毎月チェックされると面白い
と思います。こちらの雑誌は本屋さんに行っても、有るところには有るし、
置いてないところには置いてないので、tomakoさんも、最初は置いてある
本屋さんを見つけるのが大変かも・・・・。
でも、楽しい本だと思うので ぜひ、見つけてみてください!

「○○(季節が入る)のかんたんソーイング」の方は、作り方の手順は
ほんの一部の物に限られますが、誌面は洗練された印象があります。
生地も良い物を使っているので、(誌面上の)見栄えがしますね。
やはり、一度どこかの大きな書店で立ち読みして(笑)両誌を比べてみる事をお薦めします。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

本屋さんに行ってもなかなか適当なものが見つからずにいました。具体的に教えていただいたので早速調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 22:57:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.tcn.ne.jp/~pierrot2001/sub3.htm http://www.yk.rim.or.jp/~tanaka_h/sewing.html こういうのですか? ...続きを読む
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

ありがとうございました。早速、訪問してみました。参考にします!
投稿日時 - 2001-09-27 22:55:08
  • 回答No.3

 ご参考になれば。   http://www.brother.co.jp/ps/   http://www.tezukuritown.com/  以下は、手芸が中心みたいですね。   http://www.craftmax.net/   http://www.clover.co.jp/ ...続きを読む
 ご参考になれば。

  http://www.brother.co.jp/ps/

  http://www.tezukuritown.com/

 以下は、手芸が中心みたいですね。

  http://www.craftmax.net/

  http://www.clover.co.jp/
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

HPのご紹介ありがとうございました。手芸も好きなので参考になりました。皆様、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 22:59:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ