OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然、中国語の繁体字も簡体字も判読しなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142003
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

何故か、急に中国語の判読ができなくなりました。環境的には何もしていません。
アンインストールして、再度インストールしてみたのですが、正常に動作しません。どうすれば良いでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

WindowsUpdateのページに行ったときにWindows の追加機能 として、多国語サポート がありますが、
中国語はインストールされてますか?

また、参考URLの確認もしてみてください。

両方とも確認済みの場合はエンコードが合ってないのかも。

IEで読めないページを右クリック(メニューバー表示)→エンコードより、中国語など選んでみて下さい。

読めると良いですね。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難う御座いました。

エンコードは、その都度合わせることはしています。
最初、「雅虎台湾(yahoo.tw)」にアクセスした際、確か、各種の日本語のコードに、繰り返し合わせ直している中で、Traditional Chinese が正常に表示されたのだと思います。どうやったか記憶にないので、再現できない訳です。
文字化けの文章を読んで、意味不明のまま平気でブロークン米語で返信を書くことを続けていますと、この日本人はオカシイ!と思われてしまいますから、早く正常に機能するようにしたいと思います。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-06 04:15:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

お困りなのはわかりますが、落ち着いて質問しましょう。 OSは? 中国語を判読しなくなったのはWebブラウザですか? ブラウザはIEですか? バージョンは? なにを再インストールされたのですか? 他の方にも分りやすくいきましょうね。 ...続きを読む
お困りなのはわかりますが、落ち着いて質問しましょう。

OSは? 中国語を判読しなくなったのはWebブラウザですか?

ブラウザはIEですか? バージョンは?

なにを再インストールされたのですか?

他の方にも分りやすくいきましょうね。
補足コメント
noname#8908

OS は Win98 
ブラウザは IE6
Big-5
ヤフー台湾 <雅虎台湾> と ヤフー・ジャパンの受信メール が読めない。
判読していた時も、受信したメールをコピーすると文字化けが起こった。
翻訳サイトで翻訳した文章を、メールで送るためにコピーすると文字化けが起きた。
最初<雅虎台湾>にアクセスした際にも、全く読めなかったが、いろいろやっていて
正常に読めるようになった。しかし、何をどうやったのか記憶していない。

という次第で、ございます。
投稿日時 - 2001-10-05 01:57:24
お礼コメント
noname#8908

ご回答誠に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:34:15

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ