• ベストアンサー

5月30日のキスイヤ出場者の方言

今日、5月30日のキスイヤで、最後に登場したカップルの住所・・・というか、出身地はどこでしょうか?お姉さんと同棲中の彼が、その妹とも浮気をして・・・という内容だったと思いますが、その喋り方や方言が気になってしまって。 ほとんど終わり頃、3人で話し合うあたりから何気なく見ていたので、スタジオで名札つけてる姿を見てないんです。 内容がどうこうではなくて、あの方言がどこのものなのか知りたいので、見ておられたからいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山口県でしたよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 名札と紹介される時のTVのテロップには、山口県となっていました。 検索してみたら、やはりそのようですよ。      

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/kirameki/hougen/yamaguchi.htm
shenma
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。 面白く拝見しました。 3人の方から、すぐにご回答いただき、山口だとわかってとてもすっきりしました。 みなさんにポイント差し上げたいのですが、一番最初の方と、参考URLつけてくださった方にさしあげて、締め切らせていただきます。No.2の方、ごめんなさい!! ありがとうございました。

noname#260583
noname#260583
回答No.2

山口の方みたいですよ。 私は隣の広島なのですが、隣なのにずいぶん違うんだなあ~って思いながら見てました(^^) 方言って面白いですね(^^)