• ベストアンサー

5月30日のキスイヤ出場者の方言

今日、5月30日のキスイヤで、最後に登場したカップルの住所・・・というか、出身地はどこでしょうか?お姉さんと同棲中の彼が、その妹とも浮気をして・・・という内容だったと思いますが、その喋り方や方言が気になってしまって。 ほとんど終わり頃、3人で話し合うあたりから何気なく見ていたので、スタジオで名札つけてる姿を見てないんです。 内容がどうこうではなくて、あの方言がどこのものなのか知りたいので、見ておられたからいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

山口県でしたよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 名札と紹介される時のTVのテロップには、山口県となっていました。 検索してみたら、やはりそのようですよ。      

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/kirameki/hougen/yamaguchi.htm
shenma
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。 面白く拝見しました。 3人の方から、すぐにご回答いただき、山口だとわかってとてもすっきりしました。 みなさんにポイント差し上げたいのですが、一番最初の方と、参考URLつけてくださった方にさしあげて、締め切らせていただきます。No.2の方、ごめんなさい!! ありがとうございました。

noname#260583
noname#260583
回答No.2

山口の方みたいですよ。 私は隣の広島なのですが、隣なのにずいぶん違うんだなあ~って思いながら見てました(^^) 方言って面白いですね(^^)

関連するQ&A

  • どうしても思い出せないバラエティー番組

    お恥ずかしい質問なんですが、数年前?にどこかの局で 放送していたバラエティー番組だと思いますが、 それが一つのコーナーだったか、そういう番組だったのかも 定かではありません。内容はカップルが登場して、 浮気調査?を行って3人で話し合い最後にどうするかを決める、 だったか、何かの理由で別れたカップルが再びやり直すかを決める、 だったか、よく覚えていません。ただはっきり覚えているのは、 2Fにあるガラス張りのお店でいつも話し合い、それを下から カメラで撮影していたというものでした。今回どうしても 思い出したいのは、九州(多分、福岡)出身の若いカップルが 登場して、彼女が彼の浮気疑惑で登場し、実の姉に電話をかけ 「あんた今からちかっぱ姉ちゃんに怒られるきね!」と言って 姉に代わり、彼の事を叱ると思っていたらなんと、姉さんは 「あんたなんばしようと!あんたあたしの他にも女がおったとね!」と 衝撃的な言葉を発し、それをイヤホンで聞いていた妹が 「え?ええ??なに?どういう事?あたしの他?あんた姉ちゃんと なんかあるとね?」と妹はWショックを受けてしまうという内容です。 こんな途方もない内容ですがどなたかご存じありませんか? 長々と申し訳ありませんでした。

  • 密室での誓約書の有効性について

    私の妹カップル(彼氏宅にて同棲中)についての質問で恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。 過去に妹の彼氏が浮気をした際に妹の母親が彼氏宅に出向き、妹、妹の母親、彼氏の3者にて(1)彼氏は浮気はもうしない。(2)次に彼氏が浮気をした場合は妹が彼氏宅を出て引っ越す費用全額を払います。という内容の制約書を書かせました。 最近彼氏の新たな浮気が発覚し、別れ話になり妹が上記の誓約書の話を持ち出したところ、彼氏は「密室状況において1人対2人以上の不利な状況で書かされた誓約書は無効である。」と主張しています。 「」内のことは真実でしょうか。 ご教示のほ程、宜しくお願い致します。

  • 7月12日のキスイヤ

    7/12日の月曜のキスイヤを途中から見ました。「彼は500人の女性と・・・」って書いてありました。私が見たのは彼氏が彼女の親に挨拶している場面でした。知りたいのは「・・・」 の部分です。はっきり言って彼氏は格好良くなかったです。その彼が何をしたのか知りたいです。500人の女性と体の関係を持つのは考えられないしな~。何だろ~? どなたか教えてください!

  • 海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

    アバウトにしか記憶がありません。 10年ほど前の番組だと思います。 FOXでやってたかも(違うかもしれません) 海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。 全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。 司会者はひょうきんな人だったと思います。 日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。 本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 11月8日のキスイヤ!!

    キスイヤは月9になってから欠かさず見てます☆ しかし。。。!! 11月8日のキスイヤを少し見逃してしまったんです…↓↓しかもそんな時に限って友達に「外人のヤツ感動した!」と言われ。。。(≧△≦) だれか詳しく、”外人のヤツ”のストーリーを教えて下さい!!お願いします!!

  • 結婚相談所、『キューピッド』について、男性女性の方、教えて下さい。

    システムとか、内容とかはどうなんでしょうか? 会員の方、もしくは、御勤務経験のある方、なんでもいいので、情報どうぞ教えてください、宜しくお願いいたします。広告でよく、「御成婚カップル」の例が、出身大学、年令ともに公開されてますが、あれは本当なんでしょうか? また、あれを見ていると、男性が年上という図式ばかりなのですが、、、、。姉さんカップル誕生とかは、こういった紹介所では、発生しないんでしょうか? 姉が(35才、画家)の事で、現在入会等を家族会議中なんです。

  • 妹が私のところへ転居、会社にはバレない?

    私 20代 フリーター 彼氏20代 会社員の同棲カップルです。 ・私は母と仲が悪く、彼の家に住ませてもらっています。 ・私の妹が、今週から母が病気で 入院してしまったため、現在こちらに来ました。 ・母は数ヶ月退院出来ないと主治医に言われています。 ・彼の家と妹の家(私実家)は離れており 神奈川と名古屋くらいの距離があります。 そのため妹はいま学校に行けていません。 ・この状況を児童相談所の方と話し合った結果 こちらに妹が住所を移せば転校出来ると聞きました。 そこで質問なのですが もし妹がこちらに住所を移動させたら それが彼の会社や マンションの管理会社などに バレたりしないでしょうか? 今住んでいる場所は、彼の会社が 借りているわけではないのですが 住所は会社に届けているのです。 調べてもわからず、緊急ですので、 詳しい方のみ回答お願いいたします。

  • キスイヤの出場カップルの賞品

    はなぜあんなに豪華なんでしょう?世界一周旅行に現金20万にブランド品に。。。いつも見てて不思議に思うんですよね・・・

  • 興信所の信憑性と利用者のかたいますか?

    ネット検索していると興信所のサイトがたくさんでてきますが、 この信憑性(本当に依頼内容をしらべられるのか?)または利用したことがある方の声を 聞きたいのですが・・・ わたしが知りたい内容は 内縁のパートナーの浮気相手の情報が知りたいのですが、 こちらで知っている内容は、 相手の女性の氏名(フルネーム) 出身高等学校名(すでに廃校) 出身高等学校卒業年度 出身地の大まかな住所 留学歴、2012年11月迄海外・現時日本 FaceBook このような情報だけでも相手の現住所(おそらく実家に在住)をお調べいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 6月6日放送のキスイヤ

    2組目のカップルのことなのですが… 彼がゲーム漬けになったというゲームはなんですか?