OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

衣類乾燥機の選択について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141971
  • 閲覧数117
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

衣類乾燥機の購入を考えています。
乾く時間が短時間で、音の静かな物が良いのですが、
どこのメーカーのものがよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

こんにちは

我が家はガスの乾太君です。
電気に比べて早いしパワフルです。光熱費も電気に比べると安いです。

最近の一体型も省スペースでいいですね。横型の方が設計に無理が無い気がします。スペースがあれば別の方が別々に買い換えられるのでいいと思うのですが。

ガスの場合、ガス栓はもちろん水蒸気を出すダクトを壁につけます。
そのままやると冬は暖かいですが、夏は地獄です。
壁に穴をあけてパイプをつなげて外にダクトカバーをつけるだけなので、
自分で付けました。
お礼コメント
menmen

お礼率 78% (11/14)

ガスという選択肢もあるのですね~。ありがとうございます。検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-06 23:41:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

音の静かさからいえば、東芝の製品かな、と思います。これは、東芝洗濯機の 以前からの特徴かと思います。ナショは、乾燥中、湿気が外部に出て、その熱で 熱くなるといわれています。夏などは、ちょっとこの点が心配かな? 乾く時間は、よくわかりませんが、恐らく、似たり寄ったりでしょう。 「乾燥洗濯機といっても、所詮機械ですので、やっぱりお日様にあてるのが一番 ですよ」、って、メーカーのセールスが言っていまし ...続きを読む
音の静かさからいえば、東芝の製品かな、と思います。これは、東芝洗濯機の
以前からの特徴かと思います。ナショは、乾燥中、湿気が外部に出て、その熱で
熱くなるといわれています。夏などは、ちょっとこの点が心配かな?
乾く時間は、よくわかりませんが、恐らく、似たり寄ったりでしょう。
「乾燥洗濯機といっても、所詮機械ですので、やっぱりお日様にあてるのが一番
ですよ」、って、メーカーのセールスが言っていました(笑)
私のおすすめは、ナショや日立などの従来の洗濯機と同じ縦型ではなく、
東芝やシャープといったドラム式の方ですね。横むいてる分、縦型より節水で、
しかも、回転しながら、重力の法則で洗濯物が下に落ちるわけですから、
乾燥後の「からみ」も少ないのでは??コインランドリーも、昔から
横型ですしね。縦型は、洗濯物がかなりしわしわになるそうです。まあ、今後
乾燥洗濯機がもっと普及すれば、この辺のデメリットも解消されてくると
思います。
「乾燥洗濯機」「生ゴミ処理機」「液晶テレビ」は新しいカテゴリー
の商品ですので、今後、もちっと待てば、価格的にも安くなるんじゃないです
かね。あくまで私見ですけど。ぜひ近くの販売店で相談してみてください。
お礼コメント
menmen

お礼率 78% (11/14)

乾燥洗濯機も、色々出てきましたね。欲しいのは山々ですが、洗濯機がまだ新しいので、乾燥機だけ買おうと思っています。次の機会に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 23:48:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ