• ベストアンサー

衣類乾燥機 ベランダ設置について

衣類乾燥機をもらいました。 直付スタンドももらいましたが、自宅の洗濯機とメーカーが違うので取り付けられず… 仕方ないので、乾燥機だけベランダに設置することにしました。 そこで、設置する際の台はどのようなものがいいのでしょう? 市販の物があるのはネットで見ましたが、高くて… うちはマンションなのですが、 例えばブロックの上とかでも平気ですか? 乾燥機を使ったことがないので、どのくらい音がするものなのかわからないのですが、ブロックなどでは音がうるさいですか? 何かいいアイディアありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ベランダ設置では、間違いなく両隣や上下の住民から苦情が来るでしょ うね。最近の型とは違い旧式のようですから、振動よりもドラムが回転 する時の音の方が大きいですね。震動はゴムマットなどで抑えられます が、騒音だけは抑える事が出来ません。 スタンドですが、メーカーが違っても調整で何とかなるはずです。 室内に置けるスペースがあるなら、出来るだけ屋外に出さない方が無難 ですよ。衣類乾燥機は電化製品ですが、屋外対応ではありませんから、 雨風が当たると漏電の原因になります。

castello-r
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は乾燥機と同じメーカーのスタンド(洗濯機にボルトで固定するタイプ)も一緒にいただいたのですが、うちの洗濯機には付きませんでした。 独立型のスタンドを買うしかありませんか…