• ベストアンサー

シティバンクへの預け入れで手数料はかかりますか?

新規でシティバンクに口座を作りました。 郵便局からも預けられると書いてあったので預け入れたのですが、手数料を引かれていました。 新規開設の際は20回までは無料と書いてあり、手数料分は同日に入金されるとのことでしたがつぎの日を見てみたのですが手数料は減ったままでした。 せっかく作ったのに預けるたびに手数料をとられていてはどうしようもありません。 新規の口座の場合は戻ってくるのに時間がかかるのでしょうか? それともこれは手数料として取られてしまっているのでしょうか?? シティバンクに質問する前に知っている方がいればと思い質問させていただきました。

noname#59863
noname#59863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.3

> 新規の口座の場合は戻ってくるのに時間がかかるのでしょうか? 新規の口座であってもなくても、戻ってくる時間は変わらないと思います。 > それともこれは手数料として取られてしまっているのでしょうか?? そうではないと思います。(おそらく今日、戻っていると思います) 説明では「同日付」となっていますが、実際には営業日以外(土・日・祝祭日など)に引き出した場合は、次の営業日にしか戻ってこないようです。(金曜日もそうかも知れません) 余談ですが、日本から撤退したのは“プライベートバンキング”という富裕層を相手にする部門で、普通の部門は今のところ関係ないと思います。  → http://www.e-law-international.com/citi-privatebanking.htm でも、早いうちに最低預金額を100万円にしておかないと、再来月くらいから ATM 利用手数料を取られるようになると思います。  → http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/purse02.html ちなみに、外貨預金は為替変動で日本円に換算すると預金したときよりも低くなることがあります。これによって最低預金額が100万円より低くなることがありますので、外貨預金をする場合は多めに預金したほうがよいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

口座開設日から3ヶ月間は、ATM手数料は返金されます。ただし、翌営業日の朝にならないと返金の確認はできません。金曜の夕方以降の取引に関しては月曜に行ったのと同じ扱いになり、火曜の朝に返金されます。回数制限は月間20回です。 口座開設をして3ヶ月を過ぎてませんか? 取引回数20回を超えてませんか? そうでなければ、返金されるので安心してください。

回答No.2

私も難儀しています。 シティバンクが日本の金融法違反で日本から撤退して以来、不便をしています。 確か、無料回数があって、時間はかかるが返金するはずです。 東京にいながら、新宿や渋谷、大手町まで行かないと手数料がかかっているので、そのうち全面撤退するのでは?と危惧しています。

• hopehope
回答No.1

どーしても時間差があるので、もう1日待ってください。 無料回数が終わればその後は手数料が掛かります、振込みしてるのと同じことですから(^^; そーいう口座なんです(^^;